« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

ソラさんのシーズー会潜入

今日は駒沢のとあるカフェで、シーズー会が開催されるという極秘情報を入手したので、ソラ突撃リポーターが潜入してきましたeye
参加者全員ワンコ連れという大騒ぎ・・・な会と思いきや、さすがはシーズーさんの集い。終始まったりムード。これがダックス会だったら・・・。考えるだけで恐ろしいcoldsweats01

そして潜入ルポと言った割にはあまりお写真撮っていませんでしたsweat01

Imgp3620


卒業ワンのリアンちゃんheart04
Imgp3623

同じく卒業ワンのマシェリしゃん
Imgp3624


そしてcottonママさんちのルークくん。こちらも卒業ワンコheart02
Imgp3644


そして絶賛里親様募集中のアロマだぉwink
Imgp3622

そして無事トライアルが決定したフレディくんsmile
Imgp3633


そしてナナママさんちのヴィヴィちゃんnotes
Imgp3640


さらにかわいいお写真撮れなかったのでブログから拝借しましたが、センターから出て来たばかりのリールくん
Middle_1256915072

もっといっぱいワンコいたんですが紹介出来なくてごめんなさい!!





そしてそして、我らがソラさん!
Imgp3626


ちょっと他のワンコにワンワンしちゃうので、ソラさんは仮母のお膝の上で過ごしてもらいましたが、とおってもおとなしくできましたよ。

Imgp3631

ほらね?

さらに・・・


Imgp3637


ぐっすりさんでしたcoldsweats01







全然潜入ルポになっていませんねsweat01すいませんですた。




このあとドッグランにも行ったのよ!続きがみたいわ!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソラさんはお写真よりもおやつが好き!

ソラさんたら、お写真が苦手ですcameraかわいいお顔をしているから、チャンス!とばかりにカメラを構えるとプイッってそっぽむいちゃいますbearing


それなら!とばかりにおやつでつってみました。その釣りの成果は??





Imgp3612



はい、3ワン釣れましたーsmilescissors

ちょっと仮親バカですが、とってもかわいく撮れてると思いませんか??ね?ね??
実物はもっとかわいいソラさんですheart04




おうちでは、とてもおとなしくて、気がつくとソファーによじ上り、クッションの上でくつろいでいます。

Imgp3615





これをほっておくと・・・


Imgp3617



こうなります。
そして・・・


Imgp3618




こんな感じconfident




なんか同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、なにしろあまり動きがないコなのでsweat01
でも、今日はちょっぴりお出かけするからお写真いっぱい撮ってこようね!
お楽しみに〜happy02






3ワンズもかわいいわね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.30

ソラさんのぐーぐー。

実はソラさん、お散歩でしーをしません。うんPは何度かできたりもしてはいるのですが。たぶん、しーするのが悪い事って思い込んでいるんだと思います。think
こういう子って多いのかな?我が家の姫、リンも小さい頃はお散歩でなーんにもしませんでした。今はバンバンですがcoldsweats01
そういえば、アーチもお散歩でしー出来ない子でしたわね。こういう子はお散歩の仕方がわからないだけで、他のワンコと一緒にお散歩に行って、しーのお手本を見せてあげるとマネっこして出来ちゃったりするのよね!
ということで、今朝初めて我が家のワンコと一緒にお散歩に行ってきましたdogdogdog

結果・・・ソラさん見事、初しーをされましたわsmile
ふふふ。仮母の作戦勝ちねscissors
この調子でバンバン?お散歩を楽しめるようになるといいよねheart04


ソラさん、推定4〜5歳とされていますが基本はまったりワンです。仮母が帰って来た時とか、寝起きでケージから出たばかりとか、そんなタイミングではわふわふ言っていますが、それ以外はほぼ・・・

Imgp3497


はい、寝てます。うーん、癒されるわconfident
夜眠くなると自らケージに入ってぐーぐー寝ておりますsleepy
こんなまったりソラさん、里親様募集中です!

Imgp3488






癒しワンなのね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.29

ソラさんの苦手なものと動くソラ

そろそろ、ソラさんの得手不得手がわかってきました。
まず得意なのは!ゴロン〜。これはアーチもそうだったなー(しみじみ)。これくらい従順な子じゃないとセンターから引き出せない現実があるのかな。などと考えてしまいましたdespair
あと得意なのが金魚体操!そうそう、ゴロンゴロンくねくねですsmile特にご飯食べ終わった後にフンフン興奮しながらくねくねしておりますcoldsweats01
逆に苦手なのは、おトイレかな?どういう経緯で保護犬になったのかまったく知らない仮母ですが、おそらくシーをすると怒られる、という意識があるようです。なので私が家にいる間はほとんどシーをしません。お留守番中もシーはしません。お散歩の時もシーはしません・・・あれ?いつしてるの???
ソラはシーするのは日に1回〜2回。それも、我慢の限界になると、そーっとトイレにいって(ここ偉いですよね!)シーします。仮母は、こそっとシーしているソラを物陰から眺め(相当怪しい)シーし終わった瞬間に出て行って思いっきり褒めてあげますhappy01しかしソラはいきなり出て来た仮母におののきながら、腰がひけていたりしますcoldsweats01


少しずつでいいからソラの笑顔をみせてね。



そしてそろそろ、プロフィール用の勝負写真を撮ろうとカメラ片手に奮闘しましたが・・・
Imgp3581


・・・これも苦手かいcoldsweats02
でもでも、せっかくのかわいいお顔を撮らせてよー!とがんばっていましたが・・・
Imgp3598


うーん、おぬしなかなか頑固じゃなshock
でもお散歩は上手にできますよ!初公開のお散歩シーンをどうぞ!(って歩いているだけよ)






お散歩上手だね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.27

秋晴れ!

連日の雨でなかなかお散歩行けませんでしたが、今朝は久しぶりの秋晴れで気持ちよかったですね!お散歩の途中でなんと・・・
Imgp3566

そして、朝ご飯ももりもり食べてすっかりご満悦のワンズたちcatface
Imgp3567

我が家のワンコたちとも上手に付き合えているみたいです。

Imgp3569

確かにベランダは片付けた方がいいわね・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

はじめまして。

しばらく仕事が忙しくて預かりをお休みしていましたが、ちょっぴり復活します。

新しい預かりワンコのソラ(仮)くんです。

Imgp3543

ちなみに得意技は・・・

Imgp3536


なんだかこの光景、デジャヴな感の仮母ですcoldsweats01
まだまだ未知数のソラくん。とりあえずセンターから出たばかりなのでゆっくり休養してもらっています。すっかりストーカーになっておりますがsmile

ソラくんの詳細は少しずつアップして行きますね!





久しぶりの更新で楽しみね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.25

未確認生物襲来!

なんとなーく雰囲気をかもしだしておりましたが、昨日の雨の土曜日に未確認生物、いわゆる「UMA」が我が家におでましcoldsweats02

近日公開!


Imgp3484


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.24

CATNAP 2010年オリジナルカレンダー

2010年CATNAP&CATNAPにゃみり~。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
1256141693


11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい.

たぶん、きっと、おそらくですが我が家の卒業犬アーチものっているはず!!
チェキらしなくっちゃsign03

お申し込みはコチラからheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

いそいそと・・・

Imgp3478


そうね。久しぶりね。

Imgp3479

もしかするかもねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県悪質ブリーダー

いろんな方のブログでお知らせされていますが、少しでも多くの方にこの悲惨な状況をお伝えしたいと思います。

茨城県阿見町の悪質繁殖業者から、一匹でも助け出したいと「ペット里親会」の皆さんが中心になって活動をしていました。

Buri1

腐ったフードや水の入れ替え、ウジの湧いた小屋やケージ内の清掃毛玉だらけで中身がどうなっているのかわからない子のカット、もしくは皮膚病のため毛がほとんど無くなってしまった子の治療、何度言っても適切な治療をして貰えず、腐りかけた足。

Buri2

業者はほとんど世話をしないため閉じこめられた犬猫たちはボランティアの世話がなければいつ命をなくしてもおかしくない状況下にあります。

Buri3

そんな中、悪徳ブリーダーはボランティアの受入れを拒否。このままでは、檻の中の子達は小さな命を落としていくことになります。

自分でも何か出来ることを、と思い先日首相官邸のHPの「ご意見」にメールを送ってみました。先日の鳩山幸さんの発言に少し期待している部分もあります。

その後、「確かにご意見頂戴しました」的な返事が来ました。へ~、ちゃんとお返事来るんですね。コピペでしょうが。

今、この悪徳ブリーダーへ行政からの業務停止令を促すべく皆さんの署名を集めています。どうか、小さな命を救うために皆さんのご協力をお願いいたします。

署名用紙(表)

署名用紙(裏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

里親会 潜入ルポ

昨日の夜、ふと気づきました。

・・・明日って仕事は午後から。

・・・・・明日って里親会じゃん!!


つーことで、夜中にいそいそと里親会参加予定のフレディ預かり

あめこかさんにメールloveletter




「あのー、里親会に一緒にお供させてくだせぇ」


翌朝、あめこかさんより、いいですよ〜と快諾のお返事!

いつもいつも、お世話になりますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン






そして、フレディさんと一緒にいざ里親会へ!!

Fu1_3





今回の里親会は1部制だったので、たくさんのワンコ達にいっぺんに

会えちゃうという、超お得?な回でした。

じゃあいっちゃおうかな!

まずはやっぱりチームダックスから!!

くりちゃんです!!(Mダックス♀くり 推定3歳)

Kuri1

Kuri2


実は、今回一番会いたかったコだったのよね。

くりちゃんは椎間板ヘルニア下半身のため、今は歩けません。

毎日ブログを読みながら、くりちゃんもう少しよ!!!!

って応援していました。

ペリさんの献身的なリハビリでぐんぐん快方に向かっています!

皆さんも応援してあげてくださいね!!

実はくりちゃんもそうなんですが、ペリさんにもお会いしたかったの。

だって、本当にスーパー預かりさんなんですもの。

想像通り、とっても素敵なお方でしたheart04




そしてララちゃん(Mダックス♀ララ 推定3~4歳)

La1


La2


ララちゃんはとおっても大人しくて、仮母さんのおひざで

ウツラウツラsleepy

なにやら大物の予感でございますcoldsweats01

お写真も寝ぼけまなこだったのですが、仮母さんのご協力で

キリッとしたお顔が撮れましたhappy01




まだまだ続くダックス。

続いてはチェロくん(Mダックス♂チェロ 推定4~6歳)

Che1


Che2

このチェロくんも、ほんっとに大人しいコでした。

でも人間大好きで、自分のまわりにいる人になんとか撫でてもらおうと

そーっと近づいてそーっと甘えていましたhappy01

う〜いじらしいヤツめ!

チェロくん、とっても人気者でしたよ!




そしてそしてフレディくん(Mダックス♂フレディ 推定6~8歳)

Fu2


Fu3

このコもホントに大人しい。

ダックス特有?の甘えん坊炸裂のコですsmile

仮母大好き!でもこれがあっという間に里親さん命!に

なっちゃうんですよねー。

フレディくんの所にもたくさんの方が会いに来てくれました。

ちゃんと挨拶出来るフレディくん、偉かったね!





ダックスくんは以上ですが、ちゃんと紹介しますよ!

小巻ちゃん(シーズー♀小巻 推定10歳)

Koma1


Koma2

一応お写真2枚のせてみましたが、ほぼ一緒な感じでしたねcoldsweats01

というかそれくらい大人しくっていい子ちゃんなのよね!





シフォンちゃん(シーズー♀シフォン 推定8~10歳)

Si

シフォンちゃんはなんと一発OKでかわいお写真撮れちゃったので

1枚しかなくってごめんね。

アカラスさんもいなくなっていよいよ本格的に里親様を募集中です!




プリンスくん(シュナMIX♂プリンス 推定3~5歳)

Pri1

Puri1

カメラマンの腕が悪くてごめんねbearing

でも、でも、プリンスくんたらとおっっても元気なんですもの!

ずいぶん毛も生えて来て良かったよね!性格二重丸なコです!




パステルちゃん(ヨークシャテリア♀パステル 推定7~8歳)

Pas1


Pas2

ボール命!の元気な女の子ですhappy01

はちゃはちゃしていて、ヨーキっぽくないけれど、一緒に遊べる

元気元気なコなのね。お出かけも楽しいよね!




ネルソンくん(トイプードル♂ネルソン 推定2~3歳)

Ner1

Ner2

このコもはちゃはちゃさんでしたhappy02

でもトイプーですもの。これが魅力よね!

前足を手術しましたが、めきめき回復していてケガもなんのその!

ふわふわのネルソンくん、かわいかったですheart04




ポーさん(マルチーズ♂ポー 推定10歳)

Po1

Po2

これまたカメラマンがへたっぴぃですなshock

実物はもっともっとかわいいポーさんです。

その名前の通りぽーっとして仮母さんのお膝でいい子ちゃんしてました。




くーさん(シーズーMIX♂くー 推定7~8歳)

Ku1

Ku2

これまた同じようなお写真でスイマセンsweat01

くーさんたら、なにやら里親会のヌシのように

でーんと構えてましたわcoldsweats01カメラ目線ばっちりですbleah




まるちゃん(MIX子犬♂まる 1歳)

Maru1

まるさんたら、本当に美形さんなのよねshine

いっつもニコ凛々しい(変な日本語?)お顔をしております。

とってもいい子ちゃんにしてましたよ!




カイトくん(パピヨン♂カイト 推定10歳)

Kai1

Kai2

カイトくんはずーとスタッフさんに抱っこされていて

まるでお人形さんみたいでしたconfident




日向くん(シーズー♂日向(ひなた) 推定8~10歳)

Hina1

Hina2

またもやダメなカメラマンですなdown

仮母さんがおやつ片手に一生懸命お写真撮らせてくれたのですが

イマイチだったわbearing実物はもっとかわいいです、はい。





ももちゃん(シーズー♀もも 推定5~6歳)

Momo1

Momo2

とってもおめめがおっきくてキュートなももちゃん。

実物もちっちゃくておめめがくりくりな超美人さんです。

ももちゃんも人気者でした!




アロマくん(パピヨン♂ 推定9~10歳)

Aro1


Aro2

アロマだぉ。←このフレーズが好きheart02

ちっちゃくってふわふわ。ちょっぴりちゃかちゃかさんでした。

勝負服?がめちゃめちゃ似合ってましたよ!!





みんなのお写真撮っていましたが、たぶんほとんどの人が

・・・この人だれ??

な状態でしたでしょうcoldsweats01

里親会でうろうろしていたカメラ小僧は私でしたbleah


今日の里親会もたくさんの方が訪れていただき、大盛況でした。

どうか一匹でも多くの保護ワン達に赤い糸がつながりますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.08

アーチの幸せ便り

そろそろアーチネタも飽きてきた?

いやいや、まだまだいきますよ!

だって他にネタがないんですものcoldsweats01

仮母のつまらない日常も興味ないでしょ?



というわけで今日も今日とて里親様からのお便りですmail



《お留守番ワンワン事情》
今月に入り・・
見事!、、「行かないで寂しいワンワン」「早く帰って来てワンワン」が
なくなりました。。

アーチお留守番だよ〜とおやつを見せて(自ら率先して入らないので)ケージへ誘導
ケージの中でお手をしておやつをもらい、ドアを閉められても一切ワンワンなし。

その代わり??
お父さんの出勤時と帰宅時のそりゃそりゃうるさいこと!!
クララとアーチの大合唱〜!!
「うるさいよ〜もっとかわいくいってらっしゃいって言えないの〜」
「静かにおかえり〜って言えないの〜」と、毎朝毎晩叫ぶ私(^_^;)

クララがワンワンするのでつられてアーチもワンワンすることが増えましたが、、
まっ、ずっと鳴き続ける訳ではないので・・・

進歩あり、追加ありのワンワン事情(^.^)



ダックス(犬全般??)って本当につられ吠えしちゃいますよねcoldsweats02

でも「寂しい!寂しい!」と「嬉しい!嬉しい!」がでちゃうのよね。




《クララ事情》
相変わらずです。。
たまに思い出したようにアーチを突っつきまくるクララ・・
それにじっと耐え、されるがままのアーチ・・・
でも、あまりに辛い?とソファの上へ飛び乗り避難、、
そう、クララはソファに飛び乗れないので〜す!
クララはアーチを追ってソファへ飛び乗ろうとしましたが失敗、撃沈
それ以降ソファへ飛び乗ろうとはしません(^_^;)。。
しかしッ!!
先日アーチからクララにちょっかいを出しアタック!
クララどんびき〜(‥;)
アーチってこんなことするの?的な顔してました。。

でも、それでクララは何かわかった?のか、、
クララはアーチのお気に入りピッピをくわえ走る走る走る!
アーチ追う追う追う!
ピッピ争奪追いかけっこを頻繁にするようになりました。
クララもアーチも犬らしくなってきたような(^_^)

ちょっとやかましいけど楽しげな風景です(^O^)



これってすごいですよね!

我が家ではシニアな2匹のせいか、ドタバタ騒ぎはまったく

しませんでしたよ!

「うるさーーーい!!」なんて言いながら楽しいですよね
smile




《ご飯待てない事情》
ご飯を用意している間中ピョンピョンと跳ねて
欲しがるアーチ・・
「お座りして待てでしょ」なんて私の声は聞こえない!?

でも、用意し終わってクララにお座りをさせていると横で待機、、
アーチの番になると私が言わなくてもお座り・お手・ダウン・待て、、を自動的に
始めるアーチ。。

手間いらず(^.^)



あはは!ほんとにお利口さんだけど、食いしん坊さんdelicious

早く芸達者なアーチとご対面したいですわ!



《お散歩&ドックラン事情》
散歩大好き!
リードをつけてもらうのにクララと玄関で大騒ぎ〜!!
歩くスピードはだいぶ速くなりましたが、、
やはり帰る頃には体力不足でクララに遅れをとり、、でも喜んで歩きます(^ヘ^)v

よく考えたら・・
アーチがきてからドックランへ行ってなかったので先日行ってみました。。
近くにある城北公園までせっせと歩き・・
でも、犬が前から来ると立ち止まり・・
すれ違う犬を避け・・
そして、ドックランに到着すると・・・
見もしない(>_<)
クララと同じ態度のアーチ・・・
でも、人には超愛想良い子ちゃん、、

外に出るといきなり犬嫌いになるアーチ。
はいはい、、犬もドックランもいやなのね!?
でもクララと知らない人はいいのね!?
わかりましたよ〜!!

でもまたドックラン行くよ!!(ヘ。ヘ)



そうなんですよね、ちょっぴりドッグランは苦手。

足下から離れなかったり・・・。

でもきっと慣れて来たら楽しくすごせるかな
heart04



《トイレ事情》
トイレ以外での粗相は滅多になし!!
ちっこを足で踏み踏みするのはアーチの特技!
うんちの前は小走りでトイレへ!
わかりやすい(^ヘ^)v



えらい!!

あーちゃん、本当にお利口さんになりました!!

これもS様の愛情たっぷり大作戦が功を奏してるのでしょう。

すばらしいわ
shine



《もうすぐ2ヶ月事情》
アーチが我が家にきて明後日で2ヶ月・・・
留守番も芸もどんどん出来るようになって・・
特に困った事もなく平和に過ごしています。


まだ2ヶ月しかたってないのですね。

なんだかアーチと離れてずいぶんたっているような気が

しましたが。

きっとすっかりS家になじんでいる姿をみているからでしょう
happy01

これからもよろしくお願い致します!!

そしてお待たせ、アーチ写真館。

今回もおもしろコメント付きでどうぞ!!!


Dc09151161

マンション飼育申請書添付用・・ちょっとおすまししてみました!



Dc091596

背中から激写!?




Dc09151091


よくぞ《きれい》に納まった!!っていうか何やってんの!あんた達!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

アーチ続報です!

こんばんは〜。

先日ひさしぶりにブログを更新したら、たくさんのアクセスをいただき

ありがとうございました!!

こりゃー、サボってないでちゃんと更新せなっとばかりに、アーチの

続報をお伝えしますね
happy01



《お留守番事情》
「行かないで寂しい!ワンワン」は相変わらずですが、、、
「早く帰ってきて!ワンワン」が昨日からなくなった?ような(^_^)

昨日の帰り、マンションの廊下をそぉ〜と歩いて行き
ドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
ワンワン言ってない!!
お手同様、昨日はたまたま吠えてなかったのかな??と思い
今日もそぉ〜とドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
やっぱワンワン言ってない!!

えらいね〜アーチ!

本格的なお留守番が始まってまもなく3週間・・
あきらめの境地に入った?アーチくん。。

習うより慣れろ!!??(^_^;)





そうです!!習うより慣れろ!!ですよね
smile

でも里親様の名誉のために言いますと、我が家で全く

躾けていなかった「お手」を完全マスターしているアーチ。

すごいです!(里親さまが)



さらにさらに、こんなあったかいお話も・・・。




アーチの誕生日を3/9にしようと思いますがいかがでしょ??
39(サンキュー)、アーチのためにいろいろとご尽力いただいた方への
感謝を込めて!(安易な発想ですんません(‥;))

ちなみにSMAPの「ありがとう」という曲好きなんです私(^_^;)


スマップ。


いーと思います!!

個人的にはドリカムの「サンキュ」が好きですbleah


こうして毎日進歩しているアーチです。


あ、お写真ですね!?

では今日もSさまのおもしろコメント付きで!!


Dc091082

僕またやりました!エへへ!



Dc091084

ケージの中でお座布をしょって私の帰りを待ちわびてた!?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »