« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.28

アーチは元気です!

こんにちは!

大変大変ご無沙汰しておりますdown

仮母は遠い遠いお空へと旅にでておりました(99%願望)




とっても少数派ですが、アーチフリークの方からクレームが届いて

おりましたので、アーチのその後をご報告しますね!


我が家を巣立ったアーチさんは、元気に暮らしております。

どれくらい元気かといいますと・・・

以下、里親様のコメント付きお写真をご覧ください!


Dc0831541

夜中に後ろ足を伸ばしてピッピおもちゃと戯れるアーチ(夜中にうるさいよ〜!)




Dc0831592

ストローご賞味中〜(いい顔してるね!)


Dc0831651

父さん行っちゃった・・。と玄関を見つめる2人。



ね?

愛情いっぱいの暮らしの中で元気元気なアーチさんですhappy01





アーチのその笑顔が私の元気のもとだよ!

| | コメント (2)

2009.09.01

アーチ通信 その⑩  〜最終章〜

さて、さくっと行ってみましょう!

最後まで読んでね!!!




《トイレ事情》
リビングにいる限り完璧です!
若干の目測違いはありますが、シートでちっこ(97%の確率)&うんち
(100%の確率)をします(^^ゞ
もっと慣れたら活動範囲制限なしでもOKになるでしょう(^ヘ^)v


えらい!!

アーチ完璧!!!



《お留守番事情》
私が出かける用意を始め・・
今日もお留守番だよ〜!ハイ、ハウスよ〜!と言ったら・・
おやつにつられ・・
すんなりと入らないこともありますが、かたくなな抵抗もせず
「僕だまされない!」と断固拒否した日に比べたらとても素直にケージに
入ります(^_-)

「行かないで寂しいワンワン」と「早く帰ってこいワンワン」は
ご愛嬌ですね!?(^_^;)



むむ!!

ワンワン我慢するのじゃ!!!



《奇跡じゃないお手事情》
すごいです〜!!
ご飯の時はお手をするようになりましたよ〜(^O^)

最初はまぐれ?
2回目は偶然?
3回目はたまたま?
ぬぬ!!ひょっとしてこれはマジ!?
以後、ご飯の時はお座りとお手がセットになりました!
(証拠写真有り)
そのかわり?ご飯茶わんがないと(おやつの時など)お手をしません・・
ご飯茶わんがお手の合図だと思っている?、、アーチらしい!?(^_^;)

ダメもとで始めたお手指導?・・奇跡?まぐれ?と思われたあの日から
わずか終日でお手の出来る子になりました!


↓証拠写真

Dc083171

Dc0831721

すごい!!!

アーチすごいねー!

S様、すばらしいです!!!



《いたずら事情》
本領発揮してきましたよ!
この間まではソファにピョンと乗るだけだったのに・・・
最近はソファの隣にあるテーブルの上へピョンと!
なんと身軽な!!

もちろん怒られてます(-_-メ)
(証拠写真有り)

↓証拠写真
Dc083176

・・・あーちゃん、てへへって顔してる場合じゃないでしょ。

というか、この状態でお写真撮っている里親様もすばらしいcoldsweats01



《クララ事情》
とにかくしつこい!ウザイ!クララ(^_^;)
アーチ突っつき攻撃、当分飽きそうもありません。。
気の毒なアーチ、クララの餌食です(>_<)
(クララに「ダメよ!」指導していますが、時間がかかりそうです(^_^;))

でも、そんなクララと仲良くしてくれるのはアーチしかいないと思います(^_^)


ありがとうございます!!!



《身体測定実施》
体高忘れてました・・・
24cm

足の長さ(付け根から)・・13cm、、短かッ!!


ダックスですもの。短かッ!!



ということで駆け足で来ましたが、アーチさん

正式譲渡のお申し出をいただきました!

仮母、泣けるほど嬉しいです!

もう感無量です。

やっと本当の家族に出会えました。

本当にいろいろあったけれど、アーチに出会えて仮母は幸せでした。

どうか、そのおおらかなキャラクターでS家を盛り上げてね。

S様。どうかアーチのことよろしくお願い致します。


アーチの引き取りや搬送、プチ預かりなどをしていただきました

catnapスタッフの皆様。そして、アーチを応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました!


Imgp2784

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アーチ通信 その⑨

さて、ホントのホントに佳境に入って来たアーチ通信。

早速いってみよ!!



《トイレ事情》
ラグ撤収以後、リビングでは完璧です(^ヘ^)v
一回も失敗していません!

えらい!!

いつの日か家中OKの日が来る!!

余談ですが・・・
アーチはいいうんちしてます(^_^;)



えらい!!

というかS様の努力のたまもののような気がcoldsweats01

でもあーちゃんえらい!!



《お水飲み事情》
お水を飲むとき・・・
クララはチャプチャプお品良く!?
アーチはジャブジャブガブガブワイルドに!
口のまわりにいっぱいお水をつけたまま、見返り美人ならぬ見返りボーイ
そして走ってキッチンからリビングへ戻る・・
お、お水が〜ッたれる〜!!

アーチがどこを歩いてきたかすぐわかる、、動かぬ証拠が(^_^;)



はい。それもやります。

ご飯はあんなにお上品に食べるのに、お水を飲むのは

なせだかワイルドなアーチさん。

お口まわりにいっぱいお水をつけて走り回るのはやめて!!!




《お留守番事情》
昨日まではケージにおやつを入れてアーチを誘導していたのですが
今日はおやつを見せたら少し考えて?自ら「仕方ないね。。」と言わんばかりに
ケージに入りました。。

えらい!!

行き、帰りはもちろん吠えてます(^_-)
でも、吠えてもいいよ!
ちゃんとケージで留守番出来れば(^o^)



アーチの一番の課題だったケージのお留守番。

まだまだ吠えちゃうけど、きっとそのうち覚えてくれます。

かーちゃんは絶対帰ってくるから大丈夫なんだと。

がんばれ!アーチ!!




《奇跡のお手?事情》
先週くらいから・・
ご飯の時、「アーチおすわり〜、ハイお手〜」と
声をかけて右手を強制的にあげてお手させてから「ハイ食べていいよ〜」と
ダメもとでやっていました。。
今日もそのつもりで「おすわり〜ハイお手〜」と強制的に右手をあげようとしたら
自らあげました!

えらい!!

きっと覚える日が来る!!



おおお!!

お手もどき? やるようになりましたか!

アーチは食いしん坊ですから、きっとすぐに覚えますよsmile



《管理人さん事情》
先日お散歩へ行くとき当マンションの管理人さん(女性)と初対面!
クララは私と管理人さんが声を出して挨拶するとワンワンと吠えるので
いつも管理人さんとは目で挨拶していたのですが、、
アーチは管理人さんにちゃんとご挨拶・・
「おとなしくてかわいいね〜よろしくね〜」とよしよしなでなでされ、、
好印象(^^ゞ

クララはいつもワンワン吠えるので話しもできないこともあったりして・・
なので、こんなふうにワン子を紹介できたのは初めて・・理想的だ〜(^_^;)



でた、八方美人!

って何度目でしょうcoldsweats01

でもそこがアーチのウリだもんね!これでいいのだ。



《クララ敬遠事情》
あまりにクララがしつこく突っつき攻撃を始めるとプチ反撃するアーチですが
それでもクララの攻撃が激しいと、アーチは「ヘルプ・ミー」ビームを出し私に寄ってきます。
私が「アーチがんばれ!」と言ってわざと知らん顔していると
私の前に後ろに横にと移動してクララから逃れようとします(^_^;)
争い事は嫌いなアーチさん。ほんと、温和な子です!


うーん、クララちゃんまだ飽きないのですねcoldsweats02

我が家のリンはご飯を食べ終わったあとになぜかマウマウしちゃいます。

(♀×♀なんですけど)

いったいなんの本能なんでしょう?



《身体測定実施》
鼻の長さ(目の位置から鼻の先まで・・って、んなもん測るな!?)9cm
首まわり 26cm
胸回り 43cm
ウエスト 32cm
胴の長さ 40cm

クララと明らかに違うのは胸回りとウエスト、そして鼻の長さでした(^^ゞ

これで洋服を買うときもサイズOK!


あはは!

ここまで細かい身体測定はしたことありませんでした。

確かにここまで計っていたらお洋服買う時に心配なし!


そして今日の一枚は・・・。


Dc083159

ストローをガジガジするアーチ。

こらこらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーチ通信 その⑧

最近、とてつもなく忙しくてなかなか更新出来なくて

すいませんshock

里親さまからは、続々とご報告が続いております!!



《トイレ事情》
朝一ちっこ場と化していたラグ、日曜から撤収〜!
ラグにするなら敷かなきゃいいんだ(^ヘ^)v
と、ばかりに撤収したら・・・
それ以降全く失敗無し!
たぶんあのラグがしやすい雰囲気?(ってどんな!?)
2回分の匂いに誘われた??のかもしれません(>_<)

どちらにしても足拭き隊待機に変わりはありません(^_^;)



なるほど!そんな簡単な事に気づきませんでした。

ちっこしちゃうなら敷かなきゃいい。

なんとも男前な里親さまですsmile




《お留守番事情》
私が出かける準備を始めると・・・
声にならない声を出し始め(ク〜ん、、ス〜ん、、)・・
悪質なストーカーへと変身し・・・
ケージの中に置いたおやつを前に「騙されない!!」とささやかな抵抗を・・
そして結局はケージイン!!みたいな(^。^)

最初(出かける時)と最後(帰宅時)吠えてはいますが
少しずつ我が家流留守番を覚えてくれている?ようで
今日はケージの中のクッションがひっくり返っていませんでした(^_^;)
って一回転しちゃったのかもしれませんが、、、

・・昨日まではケージの床をガリガリやって暴れて?いたらしく
クッションがひっくり返って柄のないほうが上になっいてたり、二つにたたんで座っていたり
首輪の名札のチェーンが切れて取れていたり、、でしたから。。
(もちろん名札は即修理!切れないものに交換!)

少しずつお留守番進化するアーチです!




むむむ。

コラっ!なんだけど、クスリと笑ってしまうのはアーチだから??

必死な様子がなんだかかわいいアーチさんですからcoldsweats01





《クララ事情》
相変わらずアーチはクララにマウられ、挑発され、壁際に押しやられ、
上質なおもちゃ状態(^_^;)

でもマウはやめさせています!
クララは怒られてかわいそうですが、どちらのためでもあるので。。
クララも「いけないッ!!」と言われるとだいぶやめられるようになってきました。。



ありがとうございます。

お互い腰に悪いですものね。(お互いそこそこなお年ですし)

引き続き様子見をお願い致します!!




《おいで事情》
「アーチおいで〜」と呼ぶと走ってくるようになりました。
それもうれしそうな顔をして!!
だいぶ表情が出てきましたよ(^_^)

当たり前の事ですが・・・
最初の頃はいまいち反応が鈍く「呼ばれた??」みたいな顔してました。



はぁ。かわいいー。

笑顔がいっぱい出て来たんですね。なんだか嬉しくて

涙こぼれる仮母なのですweep




《お手入れ体勢事情》
クララよりも毛が細いアーチ
体はもちろん耳の後ろ、首のまわり、お尻辺り、いつもピンとしている尻尾
・・・結構毛が絡まってます。

コームでとかしはじめるとゴロン

肉球の間の毛刈りもゴロン

耳掃除もゴロン

歯磨きもゴロン

やる方は大変です、でもおもしろい(^_^;)



ゴロンされちゃうとやりにくい事ってけっこうありますよね?

でもなんとも憎めないし怒れないし。

しゃーないなあ・・・とニヤリするのです。



《乳母〜婆事情》
先金曜夜、実家の母に留守番にきてもらった時のこと
私が帰宅する前に母が帰ったのですが・・・

アーチをケージまでおやつで誘導したら
すんなりとケージに入って手こずらせなかったそうです。。
一回で入らないかもしれないからうまく誘導してね!とお願いしてあったのですが
いい子だったよと乳母〜婆が言ってました(^ヘ^)v
初対面の人の言うこともきけるアーチはお利口さんです!!




八方美人ですから。

でもそれもアーチの魅力です!!

えらいぞ、アーチ!!



《夜のおねんね事情》
毎晩大きなカドラーでクララと密着寝!です。

《お散歩事情》
行くときは玄関でそりゃ〜そりゃ〜大騒ぎ!!
クララとアーチでリードを前に狂喜乱舞・・・
リードを付けるのが一苦労(^_^;)

アーチ、軽やかに楽しそうに私の顔を見ながら(前を向け!)
スタスタ歩くようになりました。。


やっとS家にも慣れて来た様子ですね。

ママさんを信頼して来た証拠でもあります。

ベタベタアーチになっちゃいますが、そんなアーチが

かわいくてたまらなくなっちゃうんです。

ザッツ、アーチマジック??


んで、今日の一枚は。

Dc082514


わざわざ一つのカドラーに入らなくても・・・ねえ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »