« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.28

アーチ通信 その⑦

アーチ通信もいよいよ佳境??

ってか、いつまでトライアルしてるのよ?という声もちらほらですが

仮母まったく気にせずで、今日も元気にいってみよう!




《トイレ事情》
クララがトイレに行ったらつられてトイレへ!
ダブるちっこ!・・・
アーチ〜!上半身はシートの上だけど下半身がシートの上じゃないよ〜!
と言うことで見事ちっこは場外放出となりました・・・

そして今日も朝一ちっこをラグの上で、、。トイレはキレイだったのに。。
現行犯だったのでちょっと怒りました
3回目からは怒るよ!ダメよ!ここはちっこするところじゃないよ!と。。
神妙な顔で聞くアーチ、その後ラグを洗っているときにここでちっこしたの誰?と
聞くと足下にきてゴロン・・・

いつかラグで朝一ちっこしなくなる日がくるでしょう(^_^;)



う〜ん、困ったさんですね。

ダックスの、ちっこはトイレでしたつもり〜は良くあること。

でも朝イチ粗相は許されないのです!!

でもちゃんとごめんなさいしているあたりがアーチらしいというかcoldsweats01




《同類苦手事情》
実家のマロ(チワワ5才、♂去勢済み)がアーチのお尻の匂いをしつこく
かぎまくり、、それがイヤ?でアーチは家中を走って逃げ・・・
それがおもしろいのかマロはますます追いかける!
逃げられると追いかけたくなる??
でも、決してマロの事を怒らない温和なアーチ(^_^)


相変わらずワンコに人気のアーチさん。

もしかしたらフェロモンぷんぷんなのかしら??

でも男の子にモテても、ねえgawk



《世渡り上手事情》
私の実家に着くなり頼んでもいないのに自ら私の両親に挨拶。。
ピョンピョンして顔をなめ、なでなでよしよしされおやつゲットん!(^ヘ^)v

マロ&長老クッキーへのワン子挨拶はそれなり(^_^;)
その後実家探索の旅・・
おもちゃ発見!あれ欲しいぃ〜ビームが・・・ダメです!却下!!
おもちゃを拒否られ二階への階段下へ。。二階に興味あり!?
実家はいろんな物があって楽しい!?


人間さんにはちゃーんと挨拶出来るアーチさん。

どの人をおさえとけばいいのか、本能で察してる??

我が家には階段がなかったので、観察不足ですが

実家に行ったときにも2階には上がってこなかったし、

お散歩に行っても階段はあまり好きではなかったアーチさん。

でも好奇心がヒートアップして禁断の2階へ足を踏み入れるかも!?




《グ〜&いびき事情》
寝返りするとき
伸びをするとき
グ〜という声(結構大きな声)を出すアーチ
人間もそう、伸びをするときう〜ん!とか言いますよね
それと同じ!?

アーチは結構いびきをかいて寝ます(夜だけ)。。
我が家には間違いなくいびきをかくおやじが1人と1匹います(^_^;)


まあ、男の子ですから。   ダメ?





《お手できない?事情》
ご飯の時お手を教えようと思いましたが
ビミョーに右手(正確には右前足)に体重がかかっているので
(左手が弱いのかもしれません・・・)
右手を持ち上げるとちょっと大変そう。。なので
ダウン(伏せ)を覚えてもらおうかな・・・
クララも去年ダウンを覚えたので、まだまだアーチもいけるよね!?




ダウン!いいですね!がんばって覚えるのよ!アーチ。

ちなみに私は今まで飼っていたワンコに伏せを覚えさせるのを

失敗し続けているので、ぜひここで。  ってなんでやねん。




さ!今日の一枚ですー。



Dc082515

どちらがアーチですか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物を飼う事

私にとって、一緒に暮らすコ、リンやようは家族です。

遠くの親戚より近くのなんとかではないけど、もしかしたら

一番ココロ許せる存在かもしれません。



知り合いの飼っていた猫が、虹の橋へと旅立ったそうです。

18歳。大往生でした。

ガード下で拾われて、それから18年、一緒に暮らしてきました。

つい数週間前に体調が悪くなり、ご飯も食べれなくなってしまい、

点滴をして栄養補給をしていたそうです。

そして今朝方、天寿を全うし旅立っていきました。



その知り合いと先日話をしていました。

うちの子も今年11歳。まだまだ先の事だと思いたいけれど、

いざというときの事を考えると、自分がどうにかなってしまうんじゃないか

怖くてたまらない、と。

でも、言われました。「そんな風にしか考えられないのだったら

動物を飼っちゃダメだよ」って。




・・・そうだよね。

動物を飼う事、それってその子の一生を引き受ける事だよね。

かわいい、かわいいだけじゃないんだ。最後まで一緒に生きる事。

改めてそう考えさせられました。




でも、そういうことを出来ない人間が後をたちません。

センターには毎日のように、この子はもういりません、って

持ち込む人間がいること。

その命をなんとかつなげようとがんばっている人間がいること。

みんな幸せになってほしい。



Be Happy!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.27

アーチ通信 その⑥

あっというまにその6になってしまいましたが・・・

さっそくいってみよう!


《クララ事情》
アーチの反撃!
あまりにクララがしつこいのでアーチの堪忍袋の緒がッ!!
でも、なんて控えめなキレ方、、
アーチ!そんなんじゃわがまま妹になめられるぞー!!
兄としての威厳を見せろ〜、、ガツンといけー!!!、

そして、アーチの控えめキレに一瞬だけひるむクララ
しかし、クララはすぐにマウマウ(←マウンティングの事)攻撃開始
・・・結果はアーチの無視でクララ撃沈。。


あはは!

アーチとうとう反撃したんですね!

しかし控えめなキレ方ってどんなんなんでしょcatface

そしてマウマウ攻撃・・・♂♀逆転なんですけどー。


《ベット争奪事情》
一人用カドラーにクララが先に入って寝ていると後から入っていかないアーチ
(クララはお構いなしに入っていきますが・・・)
2人用の大きなカドラーにクララが先に入って寝ていると
そっと遠慮がちに入っていくアーチ、、その姿がいじらしい。。


ようは、2匹ともくっついているのが好き・・・ということですよねsmile

二人?にしかわからない、暗黙のルールでもあるんですかね?



《朝のお見送り事情》
朝はリビング以外もOKのフリー状態
出かける父さんを追って廊下をアーチ走る(早く走れるじゃん!)
それを追ってクララ走る(クララは動く物に超反応(^_^;))
廊下を行ったり来たり大騒ぎ。。
そんなこんなのうちにお父さんは行ってきます!と2人に声をかけ、、、
あれ?行ってらっしゃいは!?、そんなの関係ねぇ!とばかり
父さんの事は無視、、走りながらガウガウじゃれまくり・・
玄関のドアがパタンと閉まると我に返り「行かないで〜!」ダブルワンワンコール。。
遅いっつーの!


あはは!!

なんておとぼけさんな2匹なんでしょ。

お父さんたら、大騒ぎで見送ってくれて嬉しい??

でもガウガウじゃれまくりって・・・見たいわ〜!!!



《新発見コロコロ事情》
そう・・・
カーペットなどの掃除に使う粘着テープ
それでカーペットをコロコロしていると、、 アーチは!!!
ゴロゴロと音を出しながらコロコロと転がる
コロコロに向かいワンワンと吠え捕らえようと大興奮・・・
猟犬の血が騒ぐ!?



あー。やりますね。

我が家でもクイックルワイパー的なのでフローリングを掃除してると

それに向かって遊ぼうとしてきます。

あ、ちなみに掃除機の場合は家中走り回って逃げてます・・・。




《体重事情》
昨日アーチの体重測定を実施!
ヘルスメーターを前にビビリまくるアーチ
先にクララの体重測定を実施し恐くないよ!と見本を見せてから
乗せましたがヘルスメーターの上で固まってました。。
体重は6.1kg!

すてき!

体重管理、完璧ですね!!

少しメタボぎみで我が家に来たアーチさん、いまや適正体重です。

男の子なので、骨格がしっかりしているので、今くらいがちょうどいい

体重だと思います!!



《トイレ事情》
今日も朝一ちっこはラグでした・・・
トイレは汚れてなかったんだけどな〜??????
その後のちっこ&うんちはシートやりました(^.^)

うううううう。

す・すびばぜんcrying

ほら!アーチも謝るのよ!!!

ながーーーーーーい目でみてやってくださいまし・・・。


そして今日の一枚。

Dc082510

こら。食べ過ぎ注意ですよ!!

ふふ。あーちゃんかわいいheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.26

アーチ通信 その⑤

はい!

早5回目を迎える「アーチ通信」です!

今日も元気にいってみよう!


《お留守番事情》
「もう僕だまされないです!!」
「おやつくれてもケージに入らないです!!」

昨日まではケージの中におやつを入れるとつられて入っていったのに
今日は断固拒否!
ケージの前でお座りをしておやつをもらおうと・・・
「アーチはいい子だよね〜ほらおやつ食べないともったいないよ〜
ね!ね!」とおやつを指さしケージの中へ誘導・・・
そして、今日もアーチはだまされてしまいました(^ヘ^)v

私が「いってきま〜す」と出かけ外から玄関のドアに
鍵をかけた瞬間からワンワン!
中休みを挟んで?
6時間後の帰宅時は待ちきれずにワンワン!
吠えてはいますが、ケージの中での留守番も慣れてくれたら
なんとかなりそうです。。


アーチ・・・。

その中途半端な知恵は学習能力にまわしてね?

誰ですか!ワンワンいってるのは!!

クララちゃんもちゃんとお留守番してるんだから

アーチもがんばるのよ!


《クララ事情》
アーチがフローリングでボーッと座っていると・・・
アーチの隙をついてクララはアーチの横っ腹を突っつき放題!!
突っつかれたアーチはフローリングの上を横滑り!
しまいには壁際に追いつめられ、、コンと頭をぶつけたり・・・

相も変わらずクララのマウンティングには無反応

でも、寝るときはアーチのいるベットがいい!(←好意的な意味でなく)
そこどいて!と割り込むクララにアーチは少々困惑!?みたいな(^.^)


笑えたのが「ボーッと座ってると・・・」

確かにボーっとしてますcoldsweats01

どんだけおっとりさんなんだかsweat01



《トイレ事情》
早朝・・・
クララがうんちをし汚れていたのがイヤだったのか
リビングのラグでちっこを、、、。
でもうんちはシートの上でやりました!


おう!

頼むわアーチ!!ちっこはトイレでするのよ?

仮母、ちゃんと教えたわよね?

お願い、がんばるのよ!!!



《番犬事情》
外での物音に素早く反応ワンワン(普段のアーチからは想像つかない素早さ!)
クララよりも早く反応することも・・・
我が家には優秀?な番犬が2匹、頼もしい(^_^)


ううううsweat02

お願いだからおっとり犬に戻ってくれないかしら・・・。

でもダックスってそうなっちゃうのよね。

Sさま、可能であればビシっと・・・。難しいですよねcatface




《甘噛み事情》
でました!
興奮してゴロンしてじゃれまくって甘噛みを!
初めてアーチの甘噛みを体験、、かわいい甘噛みです(^^ゞ

《お利口さん事情》
いけないよ!ダメよ!の一言で吠えるのもいたずらも止めるアーチ
お利口さんです。
しかし、ご飯の時だけは制御不能(^_^;)



いよいよ本領発揮のアーチさん。

いい子にしてるだけじゃつまらないわよね?

でももう少しの間だけでも猫かぶってるのよ!



そして今日の一枚!!

Dc082503

でた。暑苦しい ほほえましい2ワンズです。

つか、そのマットに2匹はムリですってば。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.24

アーチ通信 その④

続々のアーチ通信パート4です!

さっそくいってみよう!!




《お留守番本番事情》
昨日今日とアーチはハウスでお留守番しました。
おやつでおびき寄せハウスへイン!
毎日6時間あまりの留守番ですが特に暴れた様子もなく・・・
クララもハウスに入っているので窮屈なのは自分だけじゃないんだ!?と
諦めてくれるかな??





お!我が家では断念したケージでのお留守番、なかなか

順調みたいですねwink

アーチはケージではトイレをしないので、仮母が仕事で

長時間のお留守番になってしまったりだと、とても可哀想。

そして、他のコがフリーで納得いかない?

ということもあり、ケージお留守番は断念しましたが

今度こそうまく行くといいのですがbearing





《お散歩事情の変化》
少しだけスタコラさっさと歩くようになったアーチですが・・・
昨日くらいから、、出だしはクララを追い抜き走る!(小走り!)
マンション玄関を出てすぐ左折するとうんち!
そして、、あらら、、10分後にはスローペース・・
クララと2.5馬身くらいの差が(^_^;)
体力不足??





えっと、わかりやすいコですcoldsweats01

スタートダッシュはうんPを我慢してるから・・・。






《横歩き事情》
テーブルに食べ物が乗っていると2本足で立ち上がって
鼻先をテーブルの上に出しクンクンと匂いを!
よく見ていたらテーブルクロスを伝ってそのまま横移動!
匂いを求めて曲芸か!?(^_^;)





あははhappy01

あらたな曲芸を披露しているようですね・・・。

その情景が完全に浮かびますわ。





《トイレ事情の変化》
我が家での暮らしも1週間余経過、暮らしのペースが出来てきたのか
夜の走りうんちはなくなり・・
目覚めの朝一うんちとお散歩うんちとなりました。。
ちっこはシートの上でちゃんとしています!

《健康事情》
毎日歯磨き、そして、今日は耳掃除!
右耳が汚れていたので拭き拭きしました。
なんでも(爪切りを除く?)おとなしくやらせてくれますね(^_^)




アーチの暮らしぶりが手に取るようにわかるメールを

いただいております。

アーチってば、そろそろ我がもの顔で暮らしているんだろうな。

仮母のこと、忘れてますな、完全に。

でもそれでいいんだよ。アーチの幸せがかーちゃんの幸せだ!





そして今日の一枚。

Dc081705




す・すいません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーチ通信 その③

なにやら鬼の様に忙しくてなかなか更新出来ずにスイマセンcoldsweats02

アーチ通信はまだまだつづいていますよー!

早速いってみよう!!


《お留守番事情》
昨日日中、クララと一緒にフリーで4時間お留守番
リビングのドアのところに置いたゲートを鼻で押し脱走出来ることを発見したようで・・・
出かけた時よりも玄関に近いところで超吠えていましたが(2匹でワンワンと)
第二のゲートを閉めていったので大事には至らず!そしてほとんどいたずらもなくちっこはちゃんとシートでしていました。

今日も日中、クララはハウスでアーチはケージで4時間留守番
もちろん、帰宅時超吠えていましたが(アーチだけ)、日中ですから問題なし!(^_^)
ケージをかじるよりも吠えるのが忙しかったらしくかじった形跡はありませんでした。


初めてのお留守番、イマイチでしたけどイタズラはしなくて

偉かったね!

あとは・・・
吠えるのをやめようね、アーチさんcoldsweats01


《トイレ事情》
まだたまにトイレ以外でやってしまいますが、ほとんど問題なし(^_^)
足拭きのため気を許せませんが(^_^;)



うむむ!問題なし!! 
足拭き以外は。

よしよし!アーチの本領発揮だね!!delicious




《甘えっ子事情》
すごいです!
クララをかまっていると超割り込み〜!
クララはあんなに吠えッ子なんですが、アーチが割り込んで来ても
怒らず後ろに下がってしまうので、クララを優先してなでたり抱っこしたり、、
順番だからね〜とアーチに声をかけてます。


す・すいません・・・甘えっ子なんです。とっても。

でもちゃんとクララちゃんを優先させてくださり

ありがとうございます。




《クララ事情》
クララは相変わらずアーチにマウンティングをし・・知らん顔され横っ腹を突っつき、お尻と後ろ足でアーチの顔にぶつかり挑発?し・・知らん顔され
・・・撃沈してます。

アーチが先にベットに入って寝ているところへクララが入っていくとアーチは・・
重い!?暑い!?とばかりに他のベットに移動する事も。
嫌われてる??(^_^;)


あはは!

嫌ってるんじゃなくて、きっとただ単に暑かったり

重かったり、なんじゃないでしょうか
happy01

しかし、クララちゃんにとってはいい仲間
(おもちゃ??)

出来たみたいですね!



《ソファ事情》
毎回ではないのですが、リビングに誰もいなくなるとたまにアーチはソファに飛び乗り
君臨しています!
こら〜ダメだよ〜と言うとソファの上でゴロンしてなんでダメなの〜?と甘えてくるのでゴロンのまま抱っこして降ろします。。
いけないことはわかっているようです。



あわわ。

ごめんなさい。我が家にいる時も仮母がだいたいソファに

座っていて、そこにアーチがくっついて来て・・・

そしてそのまま横移動してマッサージチェアにのっかり

爆睡、という環境だったのできっとソファが好きなのかも

しれません
coldsweats02

どうかS宅ルールを教えてあげてくださいね!!

そして、今日の一枚は仲良くご飯を食べるワンズです!!



Dc081703



さてさて、まだまだまだまだ続くアーチ通信です・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.21

アーチ通信 その②

お待たせしましたー!

アーチ通信②です!

いろいろやらかしてくれていたアーチさん、なにか変化はあったかしら??

里親さまからのお便りでーす!

《トイレ事情》
月曜から完璧です!
リビング閉じこめ作戦成功〜(^ヘ^)v
ちっこもうんちもトイレで、シートで、やります(^_^)
ただ・・・ちっこし終わってトイレから出るとき
自分のちっこを踏んで出てくるので足裏がちっこで
ビショビショに〜!
んな訳で私が居るときはトイレ前で何げに待機・・足拭いてます(^^ゞ




おお!!えらいぞアーチ!!!

でも、お願いだからちっこを踏むのはやめておくれ
coldsweats02

我が家でもそれ、やってたのよねー。

さすがにそこまでは教えられないのよねん。



《散歩事情》
アーチは走るのが苦手??
先日散歩途中に雨がッ!!
クララ!アーチ!雨だ!走るよ!!と声をかけ
走ろうとしたのですが・・アーチの体はいまいち進まず、、
クララの半分のスピードも出てない・・
本人は走っているつもりのようでしたが、、、。

ご愛嬌(^^ゞ


あれれ!

おっとりアーチさん??

でも確かに動きは機敏な方じゃないかも
coldsweats01

まあ、ぐいぐい引っ張るよりは全然いいですよ・・・ね?




《クララ事情》
クララにはほんと興味がないらしく、クララはいささかつまらなそう(^_^;)
とはいえ、クララは積極的な子はNGなので調度良い感じ。。
さっきアーチはクララの背中に顔を乗せて寝ていましたが
クララもそれを嫌がらず・・平和です。


これぞ犬団子!?

まだまだクララちゃんとの距離が?と心配していましたが

この文章を読み、さらにさらに証拠写真が!!




Dc081730




きゃー!!

一緒のカドラーにおねんねじゃないですか!

・・・誰ですか?暑苦しいなんて言ってる人は!!

こんな光景みたら、思わずにやけちゃいますわ
smile



《お名前事情》
いろいろ考えましたが、、
アーチ!と呼ぶと反応するので
あえて改名しないことにしました。。
首輪も新調し名札には「S(里親様の名字)アーチ」と書きました(^_^)


うるるるるるーーーcrying

あーちゃん、新しい名札もらったんだね。

もうアーチ(仮)じゃなくなるんだよ。

こんなふうに感動するなんて。

仮母バカですが、私大感動でございます!!



さらにさらに、大感激!だったことが。

里親さまからのメールの最後。


★ S & クララ、アーチ ★


これ!!!!

わかります??

アーチもS家の一員に入れてくださってます!!

もう、本当に感激なんです!


はっ!興奮しすぎました。

こうして少しずつS家の一員になりつつあるアーチさん

まだまだアーチ通信は続きます!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.19

アーチ通信 その①

さて、無事にトライアルをスタートしたアーチですが、里親さまから

とっても素敵なお便りが届いておりますhappy01

「アーチ通信」と題されたメールはアーチへの思いで溢れています。

掲載の許可もいただきましたので、少しご紹介しますね!


アーチをお届けした翌日の「アーチ通信」から・・・

お二人が帰るとき主人に抱っこされていたアーチは・・・
クゥ〜〜〜ンと鳴いていましたが、長鳴きはしませんでした。
しかし、その後しばらくは玄関の見えるところでウトウトして
起きると視線は玄関へ!
きっと、はっぴーさんがお迎えに来ると思っていたと思います。
「お母さんは仕事に行ってしばらく帰ってこないから
クララんちで仲良く暮らそうね〜!!」とアーチに話しかけたら・・・
ふ〜んと疑惑の目で私を見つめてました。





まだまだ不安いっぱいのアーチ。

優しい里親さまの言葉に耳を傾けるアーチ。

一生懸命、理解しようとしてるのね!!



・・トイレ事情・・
散歩から帰ってきて足を拭いて・・・主人の部屋へまっしぐら!!
めでたくも1回目のちっこを主人の部屋で実施!!
それから寝るまでに廊下でちっこを2回、和室の入り口で1回、廊下でうんちを1回
朝方、廊下でちっこを1回、シートの上でうんちを1回(すごくほめました!)
そして、朝ご飯を食べたあと廊下でちっこを1回しました、、。




アーチー!!!

お願いだからいい子ちゃんにしてよー!

お家ではちゃんとシートで出来たでしょ??

きっとどうしていいのかわからないんだよね。

少しずつでいいから慣れていこうね!!



こんなアーチですが里親さまは、こうも書いてくださいました。



トイレにアーチのちっこを染みこませたシートを置いているので、
シートの所で匂いを嗅ぐのですが、嗅いでから廊下へ!という状況です、、
ので、ケージを片づけトイレの面積を長方形大型化!
そして、基本リビングのみでの生活へ変更です。
そのうち慣れたらトイレでしてくれるでしょう・・
トイレでできるようになったらはれて家中フリーの身に!!の予定です。
気長に待ちます!!(^ヘ^)v


うるうるる・・・・・crying

優しいお言葉ありがとうございます!

きっとそのご期待に応えるのだぞよ、アーチ!


そして一番心配をしていた先住ワンのクララちゃんとは・・・


・・クララ事情・・
クララはやはりウザイ女でして、アーチのことをつんつん突っつき
あまりにしつこいからか何度かワンッ!!とクララに抗議してました。
上に乗ってマウンティングをしているクララの事は超完全無視!
背中にクララをしょって歩くアーチに主人は大爆笑!
アーチはクララに興味無いみたいです(^^ゞ


うん、いい感じですね!

おっとりアーチが売りですから。草食系男子!がんばれ!



そして、アーチの日常を細かく報告してくださいます。




白目をむいて寝るアーチ
寝返りの度にグ〜(エド晴美か!?)というアーチ
うんちがしたい時走り回るアーチ
ご飯ゆっくり食いのクララよりも遅いペースで食べるアーチ
おっとりしていて居ることを忘れてしまうくらいです。


朝から主人が出かけたのですが、クララとアーチ・・
置いていかないでコール(ダブルワンワン)をしていました。。


アーチの暮らしが本当に手に取るようにわかります。

クララちゃんともご主人さまとも良い関係を築けそう!

お母さまはすでにストーカー被害に遭われているそうで
coldsweats01

アーチのお写真も送っていただきました!

Nec_0909


ちょっとビミョーなお顔をしてますねcoldsweats01

まだ少しキンチョーなのかしら??

Nec_0915

アーチのために男の子用の青いカドラーを買っていただいたのに

アーチはピンク(クララちゃんの!)がお好きみたいですsweat01

Nec_0914_2

クララちゃんとお昼ね中sleepy

なんだかとても似ているとおもいません??


さて、まだまだ「アーチ通信」お届けしますよ〜


つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.18

アーチのトライアル~お届け

さて、見事?にトイレを済ませたアーチさん。

いざ、里親さま宅に伺いました。立会いはcatnapの

ベテランスタッフのTさんでした。





里親さま宅では、アーチのおうちも用意していただき

クララちゃんも2回目のご対面なので、それほど警戒吠えも

出ずで、まったりしたお届けとあいなりました。




お見合いの席ではいらっしゃらなかったご主人さまも

今日はご一緒ですhappy01

はじめましてのご挨拶をご主人さまがしようとしても

横を素通りするアーチsweat01

ちょっとちょっとお!ちゃんといい子ちゃんでいてよcoldsweats02





アーチも2度目ともなると、なんだか生き生きしてます。

しまいには、リビングに置いてあった扇風機を

足で踏んでONするという芸まで見せてくれましたcoldsweats01





Wan



左からTさんちのラッテちゃん、アーチ、クララちゃんdog

どんなときでもおやつには目がないワンズでした。





最後に里親さま一家と記念撮影。

Shuugou




そして、仮母もちゃっかり記念撮影。

Me





そして、いよいよお別れの時。

アーチは里親さまに抱っこされつつ、仮母がトイレに行くと

見せかけて(というか本当に入ったのだけれど)そのまま

ドロンするという作戦でした。






帰り道、ぽっかりあいた膝の上が寂しかったけど

今度こそ帰ってくるんじゃないぞ!幸せになるんだぞ!!

と涙をこらえた仮母ですweep






そして気になるトライアルの様子へと続くのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!!!トライアル!!!!

皆様、大変お待たせ致しました!






アーチ、
トライアル決定です!




はあ、やっと言えたわ〜!

どれだけこの日を待っていた事かcrying


ブログの更新が滞っていて、怪しいと思った方も

いらっしゃるかと思います。

実は、先週の土曜日にトライアルスタートしておりました。

アーチは×1(バツイチ)ですし、仮母少しナーバスになっており

しばらく様子見をしておりました。


でも、里親さまから頂戴するメールを見て確信しました。

大丈夫!


もう大丈夫だね、あーちゃん。


ここからは、先週からのアーチの様子を小出しにしていきますhappy01
 


里親さまはご夫婦とダックスのクララちゃんとお住まいです。



実は里親さまは以前から2匹目を保護犬からということで

catnapを見ていてくださいました。

以前に一度トライアルをしたコがいたのですが、残念ながら

クララちゃんとの折り合いが悪く、失敗に終わってしまったという

経緯がありました。

なので、アーチに手を挙げていただくまでに、大変な葛藤が

あったそうです。

というよりも、仮母が半ば強引に手を挙げさせた??coldsweats01



そんなこんなで、お見合いはクララちゃんのホームにて

行いました。

最初は大興奮でワンワンだったクララちゃんですが

なんだかんだ言ってアーチが気になってしょうがありませんsmile

アーチはというと・・・・




しらんふり〜。




ちょっとー、もう少し反応してあげなさいよ!

と心の中でぶつくさいいつつも、平和にお見合いが終了。

関心を示さなかったのが逆によかったのか、無事にトライアルの

お申し出を頂きましたhappy01

その時の仮母の喜びようといったらもう・・・。




こうしてお婿入りが決まったアーチさん。

8月8日(フジテレビの日)にトライアルスタートとあいなりました。




そしてトライアル当日。最後のお散歩をしました。



Imgp3338



そうね。あーちゃん楽しいね。



Imgp3340



ごめんごめん。

アーチのその成長がかーちゃんは嬉しくてたまらないのよ!!



Imgp3344



そして、幻の足あげちっこの現場を激写camera

うーん、これが最後の写真かい??

まあいっか。




うんPもしーも済ませたので、いざ里親さま宅にお婿入り!!






続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

お盆です

すっかりご無沙汰しております。

アーチファンの皆様におかれましては、ブログの更新がなく

やきもきされていたかと思います。

もう少し、もう少しだけお待ち頂けますでしょうか?

重大発表、近日公開!!

乞うご期待!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.10

ちょっとかわいく撮れたので

先日、仮母が出かけるためにお化粧をしていたときのこと

アーチがいつものようにぴょんぴょんしてきました。

とてもかわいかったので、ケータイでパチリcamera

200908080915000

ふふふ。

かわいいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.06

アーチの上にのっかるモノ

先日、リビングでテレビを見ていた時の事。

ふと横をみるといつものお気に入りの場所のマッサージチェアの上に

ワンズが・・・。






Imgp3330





えーっと、画面をひいてみてみますと・・・




Imgp3329
こんなcoldsweats02

ちょっと、ようちゃんたら完全にアーチの上にのっかってるじゃ

ないの〜!!

アーチつぶれちゃうよー。

でもなんとなくアーチったら恍惚の表情をしているようなshine

仲良しなんだか、いじめ?なんだか・・・coldsweats01





仮母がお仕事に行くまでの間、いつもベランダを開放してます。

もちろんそんなに広い訳じゃないけれど、ちょっとは

動き回れるくらいの広さはあります。

そこで




Imgp3331




はい、どうぞー。




Imgp3332_2


Imgp3333


Imgp3335



Imgp3337




こんなかわいいアーチに見つめられたら仕事行きたくなくなっちゃうわよ。






 

なかなか忙しくてブログ更新できなくてスイマセン!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

日曜日の過ごし方

Imgp3315





・・・・・





Imgp3320_2




今日はあーちゃんがお話するですよ。



今日は珍しくかーちゃんが早起きしたので

早くお散歩連れていくですsign03と怒ったらしぶしぶ

連れてってくれたですよ。



あーちゃん、今日は気分が良かったのでうんちも

シーもしちゃったですよ。

なんか遠い記憶の彼方から声が聞こえて来て

電信柱にシーした時、思わず足があがっちゃったです。

かーちゃんはなんだかほんのうだねって言ってたです。

あーちゃん、よくわかんないけど、ちょっとだけ

気持ち良かったですdash




お散歩終わったら、みんなで車に乗ってお出かけしたです。

あーちゃんがどこいくですか?って聞いたら

「お注射よ」ですってimpact

あーちゃん、お注射キライですsign03

どうしようと思ってアタフタしたら、かーちゃんに怒られたですdown

だってあーちゃんお注射キライです〜て言ったら

「リンとようちゃんのお注射よ!」ですって。




病院に着いて安心しきっていたら、急に台に乗せられて

爪切りされたですannoy

かーちゃん、話が違うですsign01

あーちゃん、お注射より爪切りの方がキライですcrying

でも終わったあとにおやつもらったから許すですよcake




おうちに帰ってきたら雨がいっぱい降ってたから

遊びに行けないんですrain

かーちゃんはテレビ見てるし、つまらないから

ふて寝したですsleepy




Imgp3326_2






 

これ全部仮母の独り言?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.01

アーちゃんのおでかけ

さてさて、今日はワンコ仲間で集合ですよ!


Imgp3287



そうですよー!

車でお出かけ楽しいねhappy01

しかも、今日はあーちゃんたら一人っ子状態なんですもの。


Imgp3288



今日はあめこかさんおすすめのコチラ!


Imgp3289
祖師谷にあるRoomerさんです。




Imgp3290



ほんと、かわいいお店だね?

さて、今日のワンコ仲間達はというと・・・

世田谷おさんぽ隊のあめこかさん!

今日はプチ預かり中のイケメンダックスのブラウニーくんとご一緒でした!



Imgp3305



とっても大人しいブラウニーくんも里親様大募集中です!




そして同じく世田谷おさんぽ隊のうるるさん!



うるるさんちの御曹司?マロンくんとご一緒でしたhappy01


Imgp3300

ちょっとイケメン揃いでしょ?

そして、cotton-mamaさん!

実はcotton-mamaさんと一緒に来ていたかわいいシーズーの

ルークくんなんですが・・・・





Imgp3295


ご・ごめんなさい!!!

お写真がおしりしかなかったわcrying

まぬけな私をお許しくださいsweat01

ルークくんはとっても大人しくて、ぴーちくぱーちくママさんたちが

おしゃべりしてる間、ずーっと足下で寝ていました。

あーちゃん、少し見習おうねcoldsweats01





そしてみんなにいい子いい子してもらってご満悦のアーチ。


Imgp3297



今日も相変わらずはうはう興奮しておりましたcoldsweats01





そしてごはんもとってもおいしかったですわshine


Imgp3291

仮母が食べた炭水化物×炭水化物のセット・・・。



Imgp3292_2


Imgp3293




時が過ぎるのはあっという間で、仮母またもや仕事があり

途中退席して、すたこらさっさと帰りました。

もっとゆっくりお話したかったですーcrying

でもきっとまた近いうちにみなさん会えますよね!







ちょっと、アーチのお写真が少ないんじゃないの?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »