« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

最近のアーチはとてもいい子です

いや、ね。最近といわずあーちゃんはいい子なんですよcoldsweats01

でも最近は輪○をかけていい子ちゃんですからpaper



昼間お留守番のときは基本的にはクーラーは入れていません。

我が家はマンションの8Fなので、窓はいつも開けています。

(空き巣はいらないでね?)

窓を開けていれば、暑さはほとんどこもりません。

でも、夜帰って来たらとりあえずクーラーをいれます。

だって、なんかしっとりしてるでしょcoldsweats02




そんなわけでワンズはこんな・・・




Imgp3275




ね、仲良しさんhappy01heart04

さらには・・・




Imgp3278




仮母の近くで犬だんごになるワンコ・・・coldsweats01

ふふふ。かわいー!







そして、最近のあーちゃんのお散歩事情ですが・・・









とっっても上手にお散歩出来てるでしょ?smile

そしてお約束の・・・




Imgp3281


さらに・・・



Imgp3283




またもや、お食事中の方シツレイいたしました!






そんなにトイレ事情を激写しなくても・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.28

毎日暑いですよね。

Imgp3265



毎日毎日暑いですよね。

あーちゃんから暑中お見舞いですsun




最近は仮母が多忙につき、なかなかブログが更新できませんが

あーちゃんは毎日元気です。

クーラーで涼しいお部屋でぐーぐー寝ていますsleepy

そしてストーカーのようにカチャカチャついてまわります。

いつもの光景。




先日、以前ブログで書いた朝の一遊びタイムの時

あーちゃんたらようちゃんとちょっぴりじゃれてましたflair

仮母びっくり!



我が家のワンズはあまり他のワンコに興味がなく

もちろん、同じカドラーで寝るほど仲はいいのですが

犬らしいじゃれあいはほとんどしません。

どちらが仕掛けたというほどではないのですが

プチ相撲的な遊びをしてましたよ。

約5秒ほどでしたが・・・。




Imgp3266



ようちゃんは仮母命で他の子をヨシヨシしようとすると

必ず間に入ってきますcoldsweats01

あーちゃんも負けず劣らず一生懸命割り込んできますsweat01




Imgp3268



上から見たあーちゃん。ずいぶんほっそりしましたよね!

プチ預かりをしたあめこかさんがあーちゃんのことを

「メタボちゃん」と呼んでいたのがウソみたい!

う~ん、仮母もダイエットしなくちゃだわshock




Imgp3269



まだまだ猛暑が続きますが、皆さんお体に気をつけて。






仮母は毎日ワンコサンドイッチで寝てて暑いのよ・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうかもう少しだけ

S1243868670_3

2009年5月13日 埼玉県動物指導センター(本所)引き出し 
         Aコッカー♀エストちゃん




S1246891007_3

2009年6月9日 千葉県動物愛護センター(本所)引き出し 
        シーズー♂潤君


本当に残念ですが、悪性リンパ腫と診断されました。
2匹とも、幸せはこれから、というところだったに。
エストはトライアルにすでに出ており、幸せを掴みかけていました。
しかし、トライアルの途中で病気が発覚してしまいました。
里親さんはそんなエストを最後の時まで看取りたいと
おっしゃっていただいたそうです。
そして潤くんは、本当にひどい状態で引き出され、
仮ママさんの愛情をたっぷり受けながら、ふわふわシーズーに
これから大変身を遂げるところでした。

このワンコたちは、抗がん剤治療を受ける事になります。
ワンコの抗がん剤治療は副作用もさほどないそうなので
もう少し、もう少し、幸せをかみしめる事ができます。
しかし、ご存知のようにワンコの治療は保険などきかないので
とても高額な医療費がかかることが予想されます。

どうか皆様のご支援をお願い申し上げます。
20090727143433bc0_4

もう少しだけ。人間からの愛情を感じられますように。嬉しい楽しい時間が過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.25

お風呂日和ですよね

今日はお風呂に入りましたよーspa

アーチはお風呂に入る時はとっても大人しく出来ますよhappy01

そしてお風呂上がりはテンションupup









うふふ。かわいいでしょ?

こんな調子でひとしきり遊んだあとは・・・




Imgp3254





まったりお昼寝です。

あーちゃん、それは洗濯物の山なんだけどな。




ドライヤーしたほうがいいんじゃないの?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.23

アーチの独り言

Imgp3238


Imgp3239

Imgp3240

Imgp3245

Imgp3246

Imgp3248

Imgp3252




アーチの独り言というか仮母の独り言よね?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

まだまだ成長するんですね

アーチが我が家に来てから4ヶ月たちました。

まったく躾が入っていなかったアーチ。

お散歩もあまり行った事がなかったのでしょう、お外でトイレは

全くしませんでした。

かといって室内トイレが完璧なわけもなく・・・

毎日、アーチといっぱいお話をしながら過ごしてきました。




最近のアーチはとっても明るくて、おめめがキラキラしてますshine


ご飯の時のおすわりやマテも完璧です。

お散歩に行ったあと、足を拭いてもらえるまで玄関でちゃんと

待っている事が出来ます。


最近はお散歩の時にほぼ毎回うんPもするようになりました。

室内トイレも90%以上の成功率です。


お休みの時は、嫌々ながらケージに入りますが、その後はおとなしく

眠る事が出来ます。


アーチは着実に成長を続けています。

まだまだいっぱい覚える事ができるでしょう。

こんなアーチに出会えた事がとても嬉しい仮母ですconfident




Dsc_0060_2

仮母お気に入りの一枚heart04






そういえば、先日とってもきれいな虹が現れましたね。

仮母のお家からは、虹のふもとからふもとまで、全景が見れました。

こんなの見たの初めてです。

ちょっと感動しました。

Imgp3210_3






虹ってとっても不思議な出来事ですよね?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.20

とっかえひっかえです

先日、通販で頼んでいたカドラーやマットが届きました!

色とりどりで仮母なんだかテンションupupですhappy01

さっそく包装をといてリビングに出すと・・・




Imgp3196



あら。ちゃっかりしてるわね。あなたのカドラーはあるでしょ?



Imgp3201




あらら!リンまで。まあ、ピンクは女の子用だからね。

そのかわり今あるカドラーはアーチにあげるのよ?


Imgp3197




・・・ま、まあいいですよ。別に誰のって決まってないですからね。

でもアーチさんも負けて?はいられません。



Imgp3223




そうね、あーちゃんは男の子ですもの。よく似合ってるよhappy01


Imgp3225



・・・うーん、君もなかなかやりおるね。

まあワンコの数よりいっぱいあるんだから好きなところで

好きなようにおやすみなさいsleepy

この時期はカドラーよりマットの方が涼しそうだしね。





そして、ココから先はお食事中の方はご注意くださいdanger

今朝のアーチの御用達を激写しておりますsmile

悪趣味なんて言わないでください!

仮母、お外でトイレするアーチに感激なんですもの。

記念撮影ですshine



いいですか?




だしちゃいますよ?





Imgp3227
はい。シツレイしました!






足が短いとウンPの体勢もわかりずらいわね・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中三連休ですね。

まいどー、アーチです。

世の中三連休らしいですが、我が家ではあまり関係ないみたい。

どこいっても混んでるしさー。高速は渋滞だしさー。

それにそれに、外に出たら暑いじゃない!

・・・誰ですか?  人間失格なんて言ってる人は。




我が家では遊びにいかなくたって、ほら!


Imgp3171




ね?

アーチが癒してくれるわけですよheart04

しかーし、なんにもなくゴロンするはずもなく・・・



Imgp3186




この視線の先にはもちろん・・・



Imgp3183



そりゃそーね。

おやつには目がないですものね。

リンさん、たまにはかーちゃんと遊びませんか?



Imgp3180




そーよね。

おやつの方が大事よね。

ごもっとも!

そして、ふと横を見ると・・・


Imgp3189




と、一人遠くでマテをしているアーチさん。

なぜか自主的にマテの時は後ずさりするのよねcoldsweats01




ほらね、どっかに遊びになんかいかなくても楽しい我が家なの!

最後にほのぼのなheart01



Imgp3178






確かリンとようは女の子よね?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.19

ショーゲキの出来事!

はい、なんだか気になるタイトルで始まりましたsmile

ネタばらしはもうちょっとひっぱってからで。

コホン。

さて、昨日の夜は小学生か?っという早さでお布団に入ったせいか

今朝は7時前に目が覚めてしまいました。

・・・えーっと、この時間って仮母にはあり得ないぐらい早起き

なんですのよ?

お外を見ると曇っているし、よし!今日はロング散歩だわ!と

3ワンズとウキウキで散歩にレッツゴーdash




Imgp3191_2

そして


Imgp3192




リンとようちゃんは青草を食べるのがお好き。胸焼けするのかな?

アーチもそんな2匹を見て真似して食べてみましたが、どうやら

お口には合わないようすでしたgawk

しかたない?のでアーチはこんな感じで時間つぶし・・・




Imgp3193




そして、今朝はあーちゃん3頭引きのお散歩にも関わらず

うんPをちゃんとしましたよ!しかも一番のりですhappy01



Imgp3190

そうだね!アーチ。偉いぞ!!




そして、しばらくてくてく歩いていると、おもむろに・・・





アーチが




電信柱に



足あげシッコを!!




これって、アーチフリークの方ならわかっていただけると思いますが

すごい事なんです!




どうすごいのかって言われちゃうと、まあ♂のワンコなんで

当然といっちゃー当然なんですが・・・。




アーチが我が家に来た初日に家の中で足あげチッコを披露?

しましたが、去勢したせいかその後は足あげチッコはしたことが

ありませんでした。


最近はお散歩の時に、クンクンするようになっていたし、

前よりは電信柱に興味を持っていたので、そろそろ?本能が

よみがえったんですかね。

まあ、お散歩でアーチが一番興味あるのは、地面にこびりついた

鳥のフンですがcoldsweats02





朝からウンの話ばかりでシツレイしやした!




まさかショーゲキってこんなことだったの?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.17

今日は涼しかったのでお出かけ!

今日は、連日の猛暑から想像出来ないくらい涼しくて

過ごしやすかったですねー!

ちなみに昨日の夜はこんな光景が・・・




Imgp3155

Imgp3156




だからってそんなとこで寝なくてもいいじゃないsweat02

一瞬、どこに行ったかとドキドキしたわよshock



っと言う事で、昨日まではぐーたらしていたワンズですが、今日は

涼しいので元気!

帰った早々、車でお出掛けしましたよ。



Imgp3159


Imgp3157




そう、いつものとこというのは・・・




Imgp3162





駒沢のドッグランです〜。





Imgp3163


Imgp3161





アーチはどうやら楽しんでるみたいですが、我が家のワンズは

半分迷惑顔。

しかも大型犬に向かってワンワン、人に向かってワンワン・・・。

かーちゃん、恥ずかしいよsad

でも、アーチが楽しそうだから、まあいっか。




Imgp3160




でもドッグランのスタッフに、放せるのは一人2匹までですよ! と怒られました。しょぼん。。。のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.16

アーチはやっぱり天然さん

今日も暑い一日でしたねsun

今朝は、朝ご飯にお米やお野菜を混ぜたものをあげたのですが

その後、しばらくして仮母が支度途中にアーチをみると・・・





Imgp3148


Imgp3151


Imgp3150




と、なにやらアーチがもぞもぞしてますeye




お写真みて、わかりましたか??




Imgp3146



はい、今日もお弁当くっつけてましたriceball

鼻っ先にくっついてるのは、ご飯粒です・・・。

アーチったら、本当にブログのネタ作り、上手ね。

仮母、本当に楽しませてもらってるわsmile





そして、今日の夜のお散歩では、念願のしー&うんPを初めて

してくれました!!

えらいねー、アーチ!!

どうやら、1匹でお散歩いくと落ち着くのかトイレをして

くれるようになりました。

先住ワンズと行く時は、相変わらずトイレは出来ないアーチ。

実は繊細なんですよね。

と、お外でトイレを出来るようになったのは嬉しいけど

最近、お家でのトイレがビミョーになって来ていますcoldsweats02

トイレシートでもしている形跡はあるのですが、それ以外に

リビングの何カ所でも粗相をしている時があります。

もしかすると先住ワンズかもしれませんが、アーチの可能性が

限りなく高いと思っています。

なかなかうまく行かないけど、がんばって覚えようね!






ほんとにアーチの仕業なのか疑わしいわ?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.15

アーチはお留守番が得意?

アーチのお留守番が苦手なのは以前何度も書きましたが

実は、最近はそうでもないような気がしますflair




実は、以前ICレコーダーが登場しましたが、それ以来

お仕事に出掛ける時は、基本ほぼ毎日レコーダーをセット

していっていました。

おかげで単4電池が山のように必要となり・・・って

そんなこたー、どうでもいいのですが。



で、最近のアーチときたら、仮母が家を出るときには

ほとんど鳴かなくなりましたhappy01

毎日毎日まったく鳴かない、というわけではありませんが

鳴いたとしても15分くらいでしょうか?

もちろん、まったく鳴かない日もあります。

今日なんかは、ワンワン言ってたのは全部先住ワンズでしたcoldsweats01

ここまでくると、もう苦手とは言わなくていいんじゃないかしら?

と、一人にやつく仮母でございますsmile




そして、お留守番が終わったら大好きなご飯タイムですよーheart02

テンションupupのアーチの映像でお別れですdash








先住ワンズの再教育をがんばったら?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.14

毎朝の慣習

もしかすると、全く興味がないお話かもしれませんが、

本日は、最近の我が家の毎朝起きる出来事をちょっと紹介。







まず、仮母が目を覚ますと・・・こんな出来事が起こります。







なんか知りませんが、アーチさんたら、この朝イチのお遊び?が

大好きなんです。

このお遊びって仮母目覚めて30秒後からおこります。

はい、否応無しに・・・coldsweats02

だってさー、目が覚めてベッドの上で起き上がった瞬間から

カーン!ってスタートの合図があったかのようにはちゃはちゃが

始まるんですもの。逃げようがないでしょ?

とはいいつつも、なにげに楽しんでいる仮母なんですが

先住犬はちょっと迷惑顔?





さて、ひと遊びあったら次はこちら!





Imgp3142






はいはーい!ご飯よね?

ちなみにこの写真、キッチンで仮母がワンズの朝ご飯を

支度している時の一コマ。

ちゃーんといい子で待ってます。

アーチが真ん中ですねcoldsweats01







そして朝ご飯をワンズにあげたら、続いては・・・



初登場!我が家の同居人。





Imgp3138_3





メダカさんです。

・・・誰ですか?地味って言った人は!!

見てください、なんと水草がお花を咲かせてます!

こんなの見た事ないですわ。

ということで、メダカにエサをあげたらやっと自分の支度に

取りかかることが出来るのです。

さて、今日もがんばるぞ!




しかしこんな話、興味なるのかしらね?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.13

おやつ・・・ですか?

これまた、アーチフリークなアナタならわかるかもしれませんが。

問題です。

どこがおかしいでしょう?

Imgp3110




はい、よーく見てくださいねー!




・・・・・。




正解は、コチラ!


Imgp3109








はい、そうです。またもやお口の秘密袋にご飯を隠しもっていたんですねー。

つか、ご飯食べたの何時間前ですか??

押してみましょうか?












こんなおとぼけ天然アーチさん。

ちょっと面白いでしょ?





これは、リスかなにかのマネですかね?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.12

暑い日のお散歩にはね

さて、アーチの爪切りがてらてくてくといっぱい歩きましたdash

片道40分くらいでしょうか?

お店で少し休ませてもらい、お水も飲んで、さあ帰りますよ!





3ワンズの中で一番年長さんのリンは、お店を出て20Mで

すでに引きずられながら歩いてるしcoldsweats01

さずがにかーちゃん、3匹を抱っこして帰れないから、がんばって

あるいてね・・・。




そして、ちょうどお家との中間地点あたりに、区民の憩いの場?

よくわからないんですけど、小川が流れている小道があります。

そこを通りかかると、3ワンズが・・・




Imgp3124




あら、よかったわねー・・・

て、おい。いいのか?そこに入ってsweat01

そして、帰ったら間違いなくお風呂だわshock

しかも3匹とも。はぁ。

まいっか。暑いんだもん、仕方ないわね。

なんならゆっくりしていきますか。



Imgp3126





おもいっきり座り込んで動かないリンさん。



Imgp3128




こちらも楽しんでるみたいです。



Imgp3130_2




君たちもどっぷりね・・・sweat02




このあと、びしょぬれ3ワンズを引きずりながら帰った仮母。

ちょっぴり恥ずかしかったですわcoldsweats01

そしてお家に帰り、速攻お風呂場に直行しましたとさ。





そして、その小川の水が悪かったのか、散歩のし過ぎなのか

リンは本日、下痢P。

買い物から帰って来たら部屋中、なんとも言えない匂いが

充満してましたとさ。





リンてば意外に繊細なのよね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.11

爪切りに行きますよー!

アーチフリークの方なら既にご存知かと思われますが

アーチは爪切りが大嫌いですshock

ワンコってたいがい爪切りはキライだと思います。

我が家のリン&ようももちろん好きじゃありません。

しかし、スパルタな我が家では爪が伸びてくると・・・



「カチャカチャうるさいのよ!!」




ということで強制的に爪切りの刑?となります。

ちょっとした抵抗はするものの、なだめすかし、時には怒鳴り

無事に終了できるのですが、アーチはこれまた激しい抵抗を

します。

ちょっと体が大きいだけと思いきや、体を羽交い締め?に

するには、おさまりが悪く、しかも結構な力持ちですcoldsweats02

しかも、強烈に抵抗するので下手したら間接をおかしくしちゃう。




ということで、今日は爪切りに行きましたー!(前フリ長っ!)




伺ったのは「Kiss Wann」さんです。


Imgp3113


こちらは爪切りをワンコインの500円でやってくださいます。

さっそくお願いいたします!



Imgp3119




さっそく嫌そうなお顔してるしcoldsweats01

だってアーチったらカチャカチャうるさいのよー。

足にも良くないでしょ?

さて、爪切りしてる間に・・・

Imgp3115




どこにも行きませんてば。

実はこちらのお店、室内ドッグランもあり、一緒におつきあい頂いた

リンとようちゃんをはなしてみました。



Imgp3123


Imgp3120




遊んでる?


たったの500円で爪切りをしてもらったのに、ドッグフードの

サンプルを3ワン分頂いちゃいましたsmile




そして帰り道・・・また3ワンズがやらかしてくれました。

つづく・・・





3匹もいると毎日楽しそうね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.09

今日の獲物はゾウさん

まいど、アーチですー。

今日はピッピおもちゃで遊ぶアーチをご覧いただきます。

ちょっと前にハマって遊んでいたブタさんは、まるでゴミのように

フロアに転がっておりますwobbly









そして今日も夜のお散歩でウンPしてくれました。

ちゃんとほめられる事、わかって来たみたいです。

シーをする日も近いかしら?




今日は良く眠れそうね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

アーチはどんどんお利口になっています!

昨夜のこと。

さて、寝ますかねと寝室へ移動し本を読むためにクッションやら

ライトやらと準備をしていると、当然のように一緒にくっついてきた

アーチが・・・


自主的にケージに入っていきました!


仮母、びっくりですimpact

毎晩のように、寝室に入るとケージから遠いとこ遠いとこと

逃げ回っていた、あのアーチが。

「ほら、ケージ入りなさい!」とつかまえようとすると、ゴロンをして

なんとかお布団で寝ようとしていた、あのアーチが!


Imgp3090 Imgp3092 Imgp3094

少しずつなんだけど、一生懸命我が家の生活に慣れようと

がんばっているのがわかります。


仮母は、アーチがいじらしくてとても愛しくなるのと同時に、

とてもせつなくなります。

一生懸命我が家に慣れようとしているアーチ。

でもね、アーチが幸せになる場所はココじゃないんだよ。

早く本当のおうちがみつかるといいね。

母ちゃんがんばるからね。


自分でケージに入っていったアーチ。

この日はケージの扉を閉める気がしませんでした。

案の定?夜中にそーっとケージから出てきたけど

たまにはいいよね。




そして、今日も夜の散歩でウンをしましたconfident

ちゃんとアーチは成長しています。えらいねアーチ。 Imgp3102




アーチもがんばっているのね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.07

お散歩まっしぐら!

今日もお散歩ネタですdash

今日はアーチだけでお散歩しました。



Imgp3071




張り切ってお散歩スタートです(最初だけだけど・・・)



Imgp3077





ちゃんとクンクンしてますねーsmile




そしてアーチがまたもや・・・


Imgp3078



動かなくなっちゃいましたcoldsweats02

視線の先には、これまたお散歩中の人間のお子さん。

観察していて思ったんですけど、どうやらアーチはお散歩中

進路の先に誰かが立ち止まってたりすると、怖い?のか

ピタっととまってしまいます。


Imgp3079



なんでしょうね?夕暮れ時だからよく見えないからかしら?

大丈夫だよー。行こうよー。


Imgp3080




と、もたもたしていたアーチですが、何とかやり過ごし

お散歩再開ですdash



ここからはアーチのルンルンお散歩連続写真をお楽しみください。


Imgp3084


Imgp3081

Imgp3082

Imgp3083


Imgp3085

Imgp3086





そして、今日!

なんとアーチがお散歩中に、うんPしました!!

すごい!びっくり!!

いつも、シーもウンもしないので、手ぶらで歩いてた仮母は

びっくり!あたふた!!

幸い、マンションの真ん前だったので、急いでお家に帰り

ティッシュを持っていって処理しましたcoldsweats01




アーちゃん、少しずつ成長してますよ!





次回はシー&ウンしてみようね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

使用前、使用後

今日は蔵出し映像です。

3ワンズのお散歩風景ですdogdogdog

まずはお散歩始めの、テンションupupの3ワンズsmile









みんな我先にとタッタカタ〜っと足並み軽やかですdash




そしてもうすぐお家に着くよ〜っていうタイミングで再度撮影movie










あははhappy01

笑っちゃうくらいテンションdowndown

でも、やっぱりお散歩大好きなんですよね。





でも毎日雨じゃかわいそうよね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

実家でのアーチは

さて、久しぶりの里帰りですが、実はアーチを連れて行くのは

初めてです。

我が家では、私が小さい頃からワンコと暮らしていました。

実家では13年前に飼っていたワンコが虹の橋を渡ってからは

ワンコは飼っていませんが、我が家のリンとようもですが

兄の家でもパピヨンとポメを飼っているなど、自分で飼わずして

ワンコたちと触れ合えるという、夢のような?環境ですcoldsweats01

しかも、兄夫婦には去年子供が産まれ、そりゃーもう、大騒ぎなのですsweat01

そんなこんなで、アーチのお披露目がまだでした。



実家に着いて、はなしたとたん、まるで我が家のように走り回る

アーチ・・・。大物の予感がしますgawk



Imgp3042


Imgp3045




こらこら、違うでしょ?

初めましての私の父母にも、兄夫婦にも、人見知りの「ひ」の時も

ないアーチです。

そして、いつものようにキッチンの前にて・・・。



Imgp3049




このワンズの視線の先は・・・



Imgp3050




仮母・・・のはずもなく、兄でしたcoldsweats01

君たち、本当に誰でもいいのねgawk

家族団らんの夕食の席でうちの父に「馴れ馴れしい奴だなー」と

不思議な褒め言葉?をいただいたアーチです。

犬に対して馴れ馴れしいってsweat01

それを言うなら人懐っこいとか言ってほしいわdash

でも、ブログで見るよりかわいい顔をしてるとも言われました。

それって、あたしの写真の腕がイマイチってこと?




さて、兄夫婦の一粒種のコーちゃん(1歳!)とアーチの相性は

というと・・・




Imgp3056

コーちゃんはさすがにお家でも2ワンがいるので、へっちゃらですが

アーチはあんまり興味なさげですcoldsweats01


Imgp3057




コーちゃんとはあまりからみもなく・・・。

小さなお子さんとは、可もなく不可もなくって感じですかね。




さて、お庭にでたワンズは・・・



Imgp3060


Imgp3061

Imgp3062

Imgp3063





いろいろ探検してまわりました。

探検というほど、広いお庭じゃないけどね。




こうして遊んだ後は・・・



Imgp3068


Imgp3070




犬団子になったとさ。

お後がよろしいようで。






やっぱり事件なんて起きてないのね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

忙しい休日

今日はカラッっとまではいかないものの、やっと洗濯が

できるくらいのお天気でしたねsuncloud

我が家でもやっとお洗濯が出来る〜!と朝から大忙しですdash

ガラガラと(古っ)洗濯機をまわしつつ、3ワンズのお散歩dog



Imgp3017_2

Imgp3021




今日もフラワーランドに行ってきましたー。

フラワーランドといえば・・・




Imgp3025_2



今日はどうやらカモさんに気づいた3ワンズflair



Imgp3026_5


Imgp3028



などとお話してたかわかりませんが、ちょっぴり興味を示してました。


そして、ランド内を流れる人口のせせらぎで・・・




Imgp3031



暑かったもんねー。水浴び気持ちいいよねhappy01

アーチはあまりお水が好きではないみたい。でもちょっぴりお水に

入ってみました。

こりゃ、帰ったらお風呂だぁねsweat01




ひとしきり遊んで、ちょっと休憩です。


Imgp3037


Imgp3040

小学生くらいの男の子達が、網を持って昆虫採集を

してました。といっても蝶々くらいしかいないでしょうに。

キャッキャと遊んでいる姿をアーチは大人しく見ていました。





この後、3ワンズをお風呂に入れていたら、自分がでなくちゃ

いけない時間になり、髪も半乾きのままとびだした仮母。

お仕事が終わったら、今日は実家に里帰りですrvcardash

アーチにとっては初めての実家ですが、反応はいかに?





続く・・・





実家で何か事件が起こるのかしら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

動くアーチがいっぱい!

今日は動くアーチ=動画をどどーんとおみせいたします!




えっ?手抜きじゃないかって?


えーそうです。手抜きですが、なにか??




そうそう毎日おもしろネタがあるわけじゃないんですってばsweat01

だいたいにおいて、ワンコ達ってばご飯食べたら寝るんですものgawk

今だってね・・・





そのいち
Imgp3012




そのに
Imgp3014




そのさん
Imgp3013





とまあ、こんな感じですわgawk





さて!気を取り直して、今日もおやつでワンワンいきますよ〜!

しっかり癒されてくださいsmile



アーチはちゃんと順番待ちできるんですよー。

いつもちょっと控えめなのかな。



続いても癒されますよーwink




ね?癒されたでしょ??




仮母は仕事から疲れて帰ってくると、わーいわーいって

お出迎えしてくれるワンコがいるから働けますbearing

日々癒されたい、アーチの里親様募集中です!






癒されパワーも×3ってことかしら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

お待ちかねのおやつですよ!

さて、昨日到着した山のようなおやつですが、いよいよ

登場の時がやってきました!

お徳用のしささみを開封すると・・・



Imgp2993




こんなワンコたちsmile

ほら、おやつですよー!


Imgp2995



3ワンズったら離れ過ぎよー。カメラのフレームに

入らないじゃないsweat01

ちゃんとおすわりして待っているのはえらいけどねheart04

でもやっぱり撮りづらいので・・・



Imgp2997




近っ!




じゃあ、あげようねー。

おやつにありつくまでの模様はこちら!





なんか自主ゴロンしてるワンもいますしcoldsweats01



おやつをゲットしたアーチは、ソファの後ろにまわりこみ

もぐもぐと食べてました。




そして、おやつを食べ終わったワンズは、というと。




Imgp3004




なにやらキッチンまわりで待機中。

ダメだよ〜、おっきいおやつ食べたんだからー。

と、話しかけても聞く耳もたずの3ワンズ。





しまいには・・・



Imgp3008





なぜ??

ちょっとおもろい3バカワンズなのでしたhappy01






そこにはなんにもないのよ?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.07.01

嬉しかった事、2連発!

仮母は日々、いろんなスタッフさんのブログをチェックしております。

半分、趣味というか普通に楽しませていただいていますsmile

気になるブログはMy Yahoo!を使って、更新があるとその記事の写真と

内容がわかるようになっていたりする、ちょっぴりオタクさんですcoldsweats01

もちろん、スタッフさんのブログだけではなく、お友達や

お気に入りのブログもチェックしております。




今日も仕事の合間に(サボり中ともいう)My Yahoo!でチェックしようと

ページを開いた瞬間に、アーチの写真が・・・



へ??なんで??



ミュージシャンの浅田信一さんのブログにアーチが・・・。




実は浅田さんとはお仕事をご一緒させていただいた事があり、

ちょいちょいブログをのぞかせていただいていました。

アーチのことは、知人を通してご存知だったようです。




こういうことって、本当に小さなことかもしれないけれど

とっても嬉しい出来事です。

いろんな小さな積み重ねで、たくさんの命が救われます。

終わりが見えない活動かもしれないけれど、着実に、間違いなく

小さな命をつないでいます。

一人でも多くの人の目に触れますように。

そして、一匹でも多くの小さな命がつながりますように。





そして、今日我が家にこんな大荷物が・・・


Imgp2987



うふふふふsmile

実はコレ・・・・



Imgp2990

ワンコのおやつ&ごはん!!

またもや、ネットショッピングで購入しちゃいましたhappy02

誰ですか?性懲りもなくってツッコンだ人はcatface

いーんです!だってこんなに買ってもたったの




933円!


ね?お買い得でしょ?(まあ送料600円ですが)

またもや賞味期限が近いので、我が家近隣の皆さんにお裾分け

したいとおもいまーす!


そして、そんな激安ごはんを大喜びで食べるアーチ。


こんなに喜んでるから、いいのですhappy01





で、賞味期限はいつまでなの?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »