« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

ヒトの目に見えないモノ?

ワンコには人間に見えないモノが見えている!

と信じてる仮母です・・・。

そんな仮母を震撼させる出来事がshock



ってたいした事じゃあないんですが。

今日のお散歩の時のことです。

アーチが急に、ぴたっと立ち止まりました。

そして


Imgp2968


Imgp2970


と後ろを気にするのです。

もちろん後ろにはなーんにもありません。

だって、まだお外にでたばっかりのマンションの

駐車場じゃないですか。なんにもないのです。

「アーチ、行こうよー」と声をかけて、お散歩再開。



今度は足取りも軽く、歩いてくれましたhappy01

Imgp2973


時折のアイコンタクトもかかしませんeye

Imgp2975

Imgp2976

Imgp2977


Imgp2982_3



と、お散歩快調〜note

と思いきや・・・



Imgp2983_2




え〜!あーちゃん、またですか??


Imgp2984




今度はどうしたんですか??




Imgp2985



いやーsign03やめてよーshock

仮母、恐がりなんですからcrying




こんな感じで、なんだかいつも後ろを気にするアーチ。

絶対なんか見えてるって・・・。

よかったよ、仮母はアーチの言葉わからなくて。





アーチ、ほんとは何を伝えたかったの??のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.29

ダックスいっぱいです。

アーチはcatnapに保護されたワンコです。

catnapにはアーチだけではなく、たくさんのワンニャンが保護されています。

なかには、ヒトとして信じられません!といった過去をもつワンニャンも

いっぱいいます。もちろん基本的にワンニャンがセンターにいること

それ自体がシンジラレマセン!なんですが。




そんな中、最近ダックスの引き取りも多く、ココロが痛みます。

今日はcatnapにいるダックスちゃんを紹介してみます。





1225137735
■ダックスMIX♂マイロ 推定1~2歳

預かり日記:はにーのニャンモナイト




1241540572
■Mダックス♂オズ 推定7~8歳

預かり日記:晴れ ときどき 仮ママ



S1241880813
■Mダックス♂ぴぇ 推定3~5歳

預かり日記:*:._.:*~*:.今日も一緒に.:*~*:._.:*:


S1243869021
■Mダックス♂ぴっぴ 推定6歳

預かり日記:ルーシーとワンコの生活



1245339734
■Mダックス♂ブラウニー 推定4~5歳

預かり日記:smile*



1245339919
■Mダックス♀きなこ 推定3~4歳

預かり日記:牛乳日記  




S1245340476
■Mダックス♂エルフィー 推定1歳

預かり日記:かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記



1245697012
■Mダックス♀くり 推定3歳

預かり日記:新ペリカン日記



S1246199695
■Mダックス♀みかん 推定7~8歳

預かり日記:Fioretto



S1246253180
■Mダックス ♀ブリンドル  美雨(みう) 推定8歳

預かり日記:♪甘い生活♪


Middle_1246094782
■Mダックス♀ ターシャ 推定8歳

預かり日記:ハロー・グッバイ♪ 犬猫の里親探し日記



ふわー。並べてみるととっても多いですね・・・。



そして我が家のアーチです!


Imgp2962


Imgp2964



みんなみんな、早くご縁がつながりますように・・・。





本当にダックスいっぱいね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.06.28

おかえり!アーチ

さてさて、あめこかさんちにお泊まりしていたアーチが

帰ってきました!

かあちゃんの顔を見て、大喜びheart04 

う〜ん仮母冥利につきるわhappy02





実は図々しくもあめこかさんにアーチを送ってもらい、さらに

あめこかさんちのアリスちゃんと、同じくプチ預かりをしている

ひらりちゃんと旦那サマと町田のアウトレットに行かれるということで、

ご一緒させていただいちゃいましたsmile(旦那サマすいませんでした!)




車中、アーチは・・・


Imgp2954

寝てますー。仮母に会えて安心したかな? ふふふ。かわいいわ。




せっかくのアウトレットでしたが、到着した頃から雨がポツポツsweat01

あらら。

アーチが汚れたら、あめこかさんの車も汚しちゃうわ!っと

出来るだけアーチを抱っこしつつ移動していたのですが、

アーチってば意外と重いのよね・・・wobbly




ということで、購入しました!



Imgp2960



ワンコ用のスリングです!

実は欲しかったんですよね。なんせ3匹もいると両手が塞がって

なにかと大変だったりするんです。

しかも、セール中で20%オフでした!!

お買い得、お買い得heart02




ランチはあめこかさんちのアリスちゃんにちなんで?

ベトナム・アリスです。

アーチもおやつタイム。とってもおりこうさんに出来ましたwink

Imgp2959

しっぽブンブンで映ってないしcoldsweats01

そして、ランチまであめこかさんにゴチに・・・。

何から何までありがとうございましたm(_ _)m






そして、突然ですが問題です。



アーチはどの子??



Imgp2955

Imgp2956





なんとなんと、シルバーダップルのワンコの2頭連れの方がいらっしゃり

仮母大興奮でしたhappy02

アーチを2匹の中に混ぜ、記念写真・・・。飼い主さん、すいません!


正解は・・・




お洋服着てる子ですよー!

これがわかったアナタは立派なアーチフリークです!!







アーチ以外の子のお写真は??のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

アーチ、里親会ではっちゃけ?

今日はcatnapの里親会でしたー。

仮母は仕事のため、アーチを連れて行けなかったのですが

強力助っ人のあめこかさんにアーチを託して、参加させて

もらいました!

だって今日を逃すと、しばらく里親会は開催されないんですもの。

アーチをいっぱいアピールしなきゃ!





あめこかさんにわざわざ我が家までアーチをお迎えに来ていただき

アーチはなんの違和感もなく、ブブーっと走り去りましたcardash

一応、バツイチのアーチなので。もしかしてちょっとナーバスに

なっちゃうかも・・・と思いましたが、あめこかさんからの

「しっぽブンブンで元気よー」のメールで一安心confident

よーし!その調子でアピール大会してくるんだよ!!





そして、里親会でのアーチの様子はコチラ!





どうやら、いつものはっちゃけ君が爆発した模様coldsweats01


あめこかさんにも、とってもアピール上手だったわよ、との

お墨付きをいただきましたheart04

そしてちゃっかりあめこかさんちにお泊まりのアーチ・・・。

なんだかお家が静かだわgawk

あめこかさん、なにからなにまでありがとうございました!




良いご縁につながるといいね、アーチ!

O0384028810204020221





ちゃんといい子でお泊まりしてるかしら? のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.26

明日は里親会です!

明日は里親会です!

アーチも2部に参加します!!

仮母はお仕事があり、アーチを連れて行けないのですが、ココロ優しい

ダックス仲間??のあめこかさんがアーチのお供をしてくださいますheart02

あめこかさま、いつもありがとうございますm(_ _)m




最近のアーチは梅雨もなんのそのの、はっちゃけアーチですcoldsweats01

前回の里親会の時も、一人でハフハフ言ってたもんね・・・sweat02

なんなのかしら、このテンションは。




気がつけばデジカメが充電切れgawk

明日に向けてかわいいアーチをアップしたかったのですが、残念な

ケータイ写真でシツレイいたしますcoldsweats01



200906231927000
・・・ども。お茶目なおじさんです(爆)

わかる人にだけわかるのね・・・。


200906270122000

今日もハイテンションなアーチをゴロンさせ(というか勝手にしてる

んだけどね)パチリcamerashine



200906270124000





どうぞ、生アーチに会いに来てくださいね!heart04

他にも魅力いっぱいのワン子が集まります!

今のタイミングではワンコを迎えられないわ、という方も

興味はあるのだけれど、まだ決心がつきかねるわ、という方も

どうぞお気軽にワンコたちに会いに来てください!

決して会場に拉致して、アーチ連れてけー!なんて言いませんからsmile




お留守番は順調なのかしら? のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.25

ごはんだアーチ!

おばんですー。

今日はアーチのご飯タイムを激写しましたよーdelicious

ちゃーんと、おすわりもマテも出来るんですshine

では、どーぞ!paper









ねー!アーチってばえらい子でしょ?

しかも、とっってもお上品にご飯を食べることができますconfident

うーん、多頭飼育の子ってごはんガツガツ君が多いんですけどね。




そして、最近やけにフローリングの上にふわふわと毛玉が転がって

いるわ〜っと思っていたら、そろそろ換毛期なのね。

そして、ホームセンターで買って来たブラシでブラッシング。



Imgp2938





うわ。気持ちいいのか悪いのかわからないくらい抜けましたsweat01

しかもこれはアーチだけのぶん。

この後、リンをブラッシングすると・・・



Imgp2939




うわわっ。すごいことになってます。

こんなに抜けるんだもの、そりゃーフローリング中ふわふわしますわcoldsweats01

しばらくは抜け毛と格闘ね。





ようちゃんのブラッシングは?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.24

今日も!

な・なんと、今日のアーチさん・・・お留守番中うんともすんともでした!

なんなら、先住ワンズが一生懸命の番犬活動をしていましたがsweat01

アーチさん、1ワンもしてませんでした!

う〜ん、すごすぎる・・・。





RECくんを確認したあと、えらいわーっとアーチを激写。

またもや・・・

Imgp2931


Imgp2933


Imgp2935

と見事なゴロンを決めてくれましたhappy01

偉かったね、アーチ!!




再び神降臨!?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.23

徒然なるままに・・・

今日は梅雨rainの隙間のお天気sunでしたね〜!

仮母は朝からたまった洗濯物をガンガン干してましたsports

すると、アーチもベランダへ・・・

Imgp2913

Imgp2917



ふふふ、かわいいお顔smile

ついでにアップの3連発いっちゃいます?

Imgp2906

Imgp2908

Imgp2907



アーチってばちょっと迷惑顔??



そしてついでにこの子たちも・・・

Imgp2923

Imgp2926_2

Imgp2928




わかります?この真剣な3ワンズ・・・そう、おやつでつってますdelicious

ようちゃん耳ひっくり返ってるし、遠いし・・・。



さて、お仕事を終え帰ってくると、リンが大変なことに。

Imgp2929

えーっと・・・どうやったらこんな器用なことが??




ご飯を食べ終わったワンズはすでにおネム状態。

Imgp2903


見事に同じ格好で寝る2ワンズ。

もしもし、その枕にしてるのは仮母のバックなんですが・・・sweat02



そしてリンはというと・・・

Imgp2904


こちらもこちらで、マッサージチェアの足をのっけるとこに

鼻先を突っ込んでまどろみ中gawk


こうして平和な夜が更けていくのです。



もう少しベランダきれいにしたら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

一進一退

一進一退・・・。

まさに一進一退ですわcatface

アーチのお留守番大作戦はなかなかうまくいきません。

ほんとにその日の気分次第なような気がします。

まあ、それじゃあいけないのですがdespair




きっと家を出る前の仮母の行動とか、出る時間とか

いろんな要素もきっとあるはずなんですが、うまくいきません。

ま、何時間も爆吠してるわけじゃないからいっか。(ダメ?)



今日は午後に家をでましたが、帰って来てからRECくんを

再生してみると・・・数分のインターバルがありつつも

約1時間ほど吠えていました。

ワンワンの爆吠は最初の5分くらい。あとは思い出したように

ワンワンいってました。

う〜ん、ご近所さますいませんsweat01




RECくんを再生しながらアーチに聞かせると・・・




Imgp2895




こらこら、知りませんじゃないわよ?

聞こえる?このワンワンが。



Imgp2896




でしょ? これってアーチがワンワンいってるのよね?



Imgp2897




むぅ。それを言われたらかーちゃん辛いわbearing

ごめんね、でも毎日ちゃんと戻って来てるでしょ?

もうアーチは置いてきぼりにされないんだよ。

わかってくれると嬉しいんだけど。




Imgp2898





うん、がんばろうね、アーチ。




と仮母の一人妄想会話です・・・。

でも、寂しくて吠えてるんだもんね。

可哀想だけど、でも吠えない方がいいんだよ。




とりあえず、お留守番大作戦はもちこし。

もっと他にアーチの良いところアピールしていきますね。





やっと違うネタにいきそうね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.21

まったりサンデー

まいど、アーチですー。

せっかくの日曜日なのに雨ですねrain

仮母的にはそんなに雨降りはキライではないのですが、やっぱり

ワンズはつまらなそうです。

仕方ない?ので、部屋の掃除をしたりテレビを見たりの

まったりサンデー。




今日はあまりネタもないので、アーチの寝姿をごらんください。




とっとと一人で寝室に入り、ちゃっかりお布団で寝てるし。


Imgp2891




しょうがないじゃない。雨降りでブログのネタがないのよ。

ちょっとは協力してね?



Imgp2890_2





もう眠くて眠くてたまらないアーチさん。




Imgp2892




いいですよ。おやすみ。また明日ね。




Imgp2894






でも仮母が寝る時はゲージにインよ!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

神様は何処へ?

このタイトルをみると、あ〜あ、やっぱりアーチったら

今日は吠えちゃったのね。と皆さん思うでしょ?







そのとーり。




でもね、そうは言っても本日のアンアンはたったの



2分でした!




最初にREC君を導入した時の約1時間にくらべりゃー

蚊にでもさされたようなもんよ!

って日本語間違ってる?





今日はいつもの出勤とは違ったし、まあ仕方ないかなっと

仮母的には思っております。




そしてお散歩から帰ってのご飯タイム。

アーチってばお上品なので、食べるのがとってものんびり。

という事は・・・



Imgp2858
必然的にこうなるわけで・・・coldsweats01

毎回ご飯を狙われてるアーチなのです。




Imgp2863

気にせずもぐもぐ食べてますね〜。



Imgp2866




明日はお留守番はないよ。一日まったりしようねhappy01







急に写真が悪くなったわね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.19

神様降臨?

まいど、アーチですー。

今日のブログのタイトルを見て、ピンと来た方いらしゃいます?

さて、アーチにいったい何の神様が降臨したのか!?

ちょっともったいぶって、違う話していいですか?




・・・あれ?だめ?   早く知りたいですか??

しょうがないな〜think

準備はいいですか?







なんと、アーチくん・・・










今日のお留守番、吠えませんでした!





ちょっとちょっとー!!すごくない?これってすごい!!

今日はなんの作戦もたてず、先日のように玄関まで見送ってくれた

アーチに「今日もいい子でお留守番してるのよ」・・・と優しく

声をかけ・・・たわけでもなく、「吠えちゃだめよ!」

と半分脅しをかけて家をでましたcoldsweats01

しばらくドアの外で様子を伺ってましたが、吠える気配はなく。

うちのマンションは高速高架横にあって、玄関をでると前は高速。

ドアに耳つけてへばりついてる女子が丸見えなんですわsweat01

ということもあり、そんなに長い事様子も見れないので

あとはRECくんにおまかせしました。




帰ってきて早速再生すると・・・



仮母が家をでて数分後にようちゃんが爆吠え・・・

これはおそらくドアの向こう側にいる人の気配(てか私なんですが)を

察してのことだと思います。そういやー吠えてたわ。

でもね、そんなようちゃんにつられる事なく、無音のアーチ。


おや?   もしかして?今日はイケルのか??



5分後大人しくなるようちゃん。

その30分後、爆吠え始めるようちゃんとりん・・・。

でもアーチは無音・・・



これって・・・これって・・・まさかの?





克服!?






ダックス飼いならわかっていただけると思いますが、やっぱり

つられ吠えってあるんですよねsad

でも今日のアーチは違いました。

仮母が帰ってくるまでの約8時間。1回だけアンアンと

鳴いていました。アンアンだけですよ!?

それ以外はおとなしくお留守番できたんです!!





仮母は思いました。







神が降臨された・・・




と、仮母とっても興奮したんですが、まあまだ1日だけの話です。

明日からもお留守番楽しみになってきたね!アーチ!!

今日は本当に偉い子ちゃんでした!!


Dsc_0060







アーチ偉かったね!!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

続・お留守番大作戦

まだまだ続いています、お留守番大作戦。

まずは、昨日分の報告です。

一昨日、たったの15分しか吠えなかったアーチ。

この日の作戦は「ちゃんとお留守番しててね?」作戦です。

どんな内容かというと、出かけるときに小細工せず、玄関まで

見送ってもらい、「母ちゃんは仕事にいってくるんだよ」

「アーチはいいこでお留守番しててね?」と話しかけてみました。

反応はというと・・・はうはうはう!と言ってましたが

仮母は「ごめん!」と出掛けていきました。



さて夜になり、かえってきましたよー。

さっそくRECくんを再生!!



・・・・ふぃぁん〜・・・・





アン。     アン!     アンアンアン!!




むぅ。やはり我慢できなかったかdespair

しかたないわね。と聞いてると・・・

ん?もしかして吠えてない??

え、だってまだ・・・5分しかたってないわよ!!

きゃ〜〜!アーチったらいいこちゃん!!



と喜んだのもつかの間。

その後5分ほどたったころ・・・・

思い出したように、また吠えだしたアーチ。

おぬし、ぬか喜びの術を操るとみえる・・・。




はぁ、とがっくり肩を落とし、アーチのワンワンを聞いていると

それでも8分ぐらい吠え続けて落ち着きました。

う〜ん、とっても微妙。

だけどまあ、進歩?ですかねcoldsweats01





そして今日ですが・・・今日の作戦は「コングもどき大作戦」です。

要は、樽の登場です。

樽におやつをつめて、遊ばせておきつつ・・・ドロン!

とやろうとしたのですが、仮母が玄関にいくと、ぴゅー!!と

やってきます。

しかたないので、「今日もお留守番しといてね」と声をかけ

出掛けました。




そして帰ってきてすぐにRECくん再生!(実はちょっと楽しみcoldsweats01



・・・おお!!吠えてない?!

どうやら、仮母が家を出た後しばらくは樽で遊んでいたらしく、

全く吠えていませんでした。

そして10分後・・・



・・・・ふぃぁん〜・・・・




あ、我慢よ!我慢するのよ!!


アン。     アン!     アンアンアン!!





がっくし・・・orz

まあ、急にはなおらないわね。

これまた吠える事5分。

そして30分ほどインターバルをあけて5分ほど吠えていました。

うーん、なんで30分吠えるの忘れてるのに、また吠えだすのかしら?




でもね、着実に(手を変え、品を変え)進歩してるような気がする

今日この頃なのです。





今日は写真がない?と思いきや、またまたかわいいお写真です!



Dsc_0069_2

Dsc_0115




へへへ。

まだありますよ〜。こだし、こだし・・・。







明日はどの作戦でいくのかしら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.06.17

第22回 里親会開催のお知らせ


1998


■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部 13:00~14:30
      2部 15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

☆アーチは2部に参加予定です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいお写真届きました!

さてさて〜、昨日こっそり予告しました、カフェ会の

お写真を早速いただきましたよー!

撮影はだいすけくん預かりのyumi*さんですheart01

しかし、やっぱりカメラが違うとぜんっぜん違うのねsweat01

・・・だれですか?腕が違うのよって言ってる人はbomb

まあ、もちろん腕もあるんだけどさ・・・。

そんな話はおいといて、いきますよー!




まずはたまびんごさんちの新しい預かりっこちゃんの

きなこちゃんです〜!


Dsc_0047



きや〜〜〜〜!!!かわいい!

まるで漫画の世界から飛び出して来たみたいにかわいい!!

さらにさらに〜〜


Dsc_0129



私のおひざの上に乗ってるときに、そーっとワンコおやつのクッキーを

きなこの頭にのっけてみましたsmile

きなこはあまりおやつに興味がないせいか、ぽーっとしたまま

しばらく頭に♥クッキーをのせてましたとさhappy01

きなこはおとなしくって、トイレも完璧さんだそうです。

ご飯中も、これといって主張するでもなく、とってもいい子ちゃんで

いられましたheart04



Dsc_0023



はい、先住ワンのラッテちゃんとー。

いやー、このままカレンダーとかになりそうな美形さんですshine




もひとつ。どーーーーーん!


Dsc_0019




おや?

この右端にいる子は誰かいな??




Dsc_0016

はいー!!この子がウワサのナナママさん預かりっこの

ヒラリちゃんですhappy01

実はナナママさんたら、パソコンが故障中で預かり日記が

まだスタートしていませんsweat01

なので、ここでちょっぴりヒラリのアピールをば。

☆チワワ♀クリーム年齢2歳、体重3.2kg(ダイエット中!)

なんとトイレ完璧でワンコとも仲良くでき、無駄吠えなし!

カフェ中もいるのかいないのかわからないくらい、気配を

消していましたsweat01

まだセンターから出て来たばかりなので、自分を出せないのかな?

でも、本当にいい子ちゃんです。きっと募集が始まったら

すぐに素敵な里親さんみつかるんだろうな、と安心できる

性格◎のヒラリです。



さて、お待たせしました!

真打ちアーチの登場ですよ〜!!





Dsc_0043



きゃー!!誰ですか?この美形さんは!

仮母もびっくりのかわいさです!!



もひとつ、どーーーーーん!



Dsc_0101



ええい!まとめてどどどどーん!


Dsc_0060

Dsc_0038


Dsc_0138

Dsc_0123




どーですか、このかわいさ!

なんか改めてアーチってかわいいんだわって実感・・・。

こんなかわいいアーチに会いに来てください!

トップ記事にある、里親会にアーチも参加します!






里親会で僕と握手!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.16

お留守番大作戦

さて、昨日に引き続きRECくんに働いてもらいましたよー。

今日の作戦は、「あれ?仮母はどこ?」の巻ですflair


説明をしますと・・・



まず、なーんにもないフリをしつつ、荷物を玄関まで持っていきます。

アーチは「ンン!?」となりますが、なんでもない顔をして

リビングに戻ってソファに腰掛けテレビを見ます。

アーチが落ち着いた頃を見計らって、「あ、そうそうドライヤーで

髪を乾かさなきゃね」などと独り言をいいつつ、リビングのドアを閉めて

洗面所へいそいそと行きます。

そのときにテレビはオフタイマーにセットするのを忘れずにtv

ドライヤーのぶおーーー!という音とともに、仮母の気配を感じて

ここまでは静かに出来ます。

リビングのドアは上半分がガラスになっていて、頭のいいアーチは

ドアに近すぎる事なく、数メートルドアから離れ、ガラス部分から

仮母が見える位置にお座りしてじーっとこちらを見つめていますsweat01

ぬぬ!おぬしデキルな?

ここからは知恵比べだわ!と、仮母は洗面所の電気を消し

その中でドライヤーをかけます。端から見ると変な人です・・・。

そして、その状態のままドライヤーをオフにし、ガラス部分から

見えないようにかがんで洗面所を抜け出し、そーっと玄関へ。

こそ泥のように鍵を開け閉めして脱出しました。




さて、ここまで工作した結果、アーチは鳴いたのでしょうか!?





吠えてるし・・・。



しかも、こんなに苦労して家をでたのにRECくんを聞くと

家を出た直後から吠えてるし。

はあ、かあちゃんが泣きたいよcrying




でもでもね!

今日の様子を聞いてると、最初はいつものように吠えてましたが

7、8分後からは思い出したように吠えてるものの、インターバルが

意外とあり。

そしてなんと15分後には吠えてない!!!

おおーーーーー!!!

なんだい?この時間の短縮は??

仮母の祈りが通じたのかしら!?




よーし!引き続きがんばろうね、アーチheart04





そして今日は雷鳴轟く中、等々力で(ココ笑うとこ)カフェご飯

してきましたよー。

ダックス館の館長、たまびんごさんと、久しぶりに預かりっこが

来たナナママさん、そしてだいすけくん預かりのyumiさん。

いっぱいお写真撮りましたが、yumiさんの一眼レフで撮っていただいた

アーチがかわいすぎるので、その写真が入手でき次第アップします!

とりあえずお家に帰ってきたぐったりアーチをお楽しみください。




Imgp2854

Imgp2856_2




今日もアーチははふはふ言いながら大興奮だったので

帰ったそばから撃沈です・・・。

でも今日もいっぱい「かわいいねー!」って言われてご機嫌さんですheart04

よかったねー、あーちゃん。






他のワンコもみたいわよ!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.15

お留守番はキライ

アーチ。




Imgp2812





仮母は知ってるんですよ。

あなた、お留守番キライでしょ。




Imgp2814




そうよね。

仮母は今までアーチがいい子でお留守番してると思ってたわ。

でもあなた・・・吠えてるでしょ!annoy




Imgp2815




あ〜、そうですか。シラを切るつもりね?

じゃあ、これ知ってる?



Imgp2809




これはね、ICレコーダーなの。略してRECくん。(別に略さなくてもいいけど)

仮母が悩んでるのを知った、ココロ優しい友人が

わざわざ貸してくれたのよ!

聞いてみましょうか?



Imgp2816





聞こえたかしら?

ちょっと、聞こえたのかしら!!?




Imgp2819




まったく。

やっぱりアーチはお留守番キライなんですね。

RECくんを再生してみると50分間、ワンワン言ってましたdown

その後は仮母が帰るまでほとんど吠えず。

なんなら、ようちゃんがちょいちょい吠えてましたsweat01

この約1時間の吠えをどう思うかは皆さん次第だとは思いますが

出来るだけ吠えないように、対策を考えてみる事にします。




でもうちの子も昔はワンワン吠えてたなー。

気がつけば、私が仕事に出かける事は当たり前だわって顔で

お見送りしてくれるようになりました。

アーチもそのうちお留守番の意味を理解してくれると思います。







例のブツってこれのことだったのね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.14

今日は樽

少し前に購入したまま、リビングの片隅に追いやられていた

樽の形をしたコングのようなおもちゃ。

樽の上と下に1センチ弱の穴があいてて、そこからおやつを

入れてあげます。

コロコロ転がすと中からおやつがでてくるって寸法。





大好きだったワニ1号も2号も足がもげてぴーぴー鳴らなくなり

すっかりゴミと化していたので、今日は樽で遊びましょう!

ちなみにこの樽も1個しかないので、必然的にアーチの

おもちゃとなります。(実は我が家のボスキャラです)





今日も手抜きかわいい映像をご覧くださいcoldsweats01










ふふふ。かわいい。

こうやって遊んでくれると、おもちゃも買ってあげようって気に

なるってもんですよね。

ワニもご臨終な感じだから、新しいおもちゃ買いにいこうかhappy01





そして以前に書いた、例のブツを入手。

詳細は明日!!







なんか引っぱり所を間違えてないかしら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

お洗濯の合間に

梅雨入りしましたが、ザーっと雨がふるわけでもなくrain

ぼんやりした天気が続いていますね?

今日もイマイチぼんやりお天気でしたが、働く仮母は

ここぞとばかりにお洗濯しなくてはいけないのです!!



貧乏ヒマなしの仮母は、今日も午後からお仕事です。

なので、朝から(もう昼という時間かもcoldsweats01)ぐわんぐわん

洗濯機を回しまくるわけですtyphoon




そして、慌ただしく洗濯物を干し、ふぅ・・・と一息。

なんか静かだわ、と思っていると。



Imgp2799




・・・寝てるし。

しかも、なんか縮こまって寝てるし・・・。




Imgp2801



でもこのお顔みたら、こっちまで幸せになっちゃいます。





アーチは多頭飼育の末、センターに持ち込まれた子です。

持ち込まれた=処分してください=殺してくださいってこと。

信じられますか?

そんなんだったら最初から犬なんて飼わないでください。

というか、もう二度と生き物を飼わないでください。

センターからレスキューされたばかりのアーチは

表情もなく、ワンとも言わず、何を考えているのかも

わからないような子でした。

今は、嬉しいよ、寂しいよ、おなかすいたよ、と

ちゃんと気持ちを表現してくれます。

この今のアーチをココロから受け入れてくださるお家を

探しています。

ランキングに参加した事によって、より多くの方の目に

とまるようになってきました。

いつも応援、本当にありがとうございます。

アーチの幸せを掴むべく、日々がんばる仮母です!

素敵な出会いがありますように。








アーチの寝顔はかわいいですわ・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.12

ぴょんぴょんアーチ

アーチは推定年齢7〜8歳となっています。

あら、けっこうお年なのね。と思うか、まだまだ元気よね

と思うかは人それぞれかもしれませんね。

もちろん私は後者の、あだまだ元気よね派ですconfident





さあ、その元気!の証拠をお見せしましょうかsmile

アーチのご飯タイムですrestaurant

おお喜びでぴょんぴょんのアーチですheart02

ちゃんとコマンドも入りますし、ご飯中に触っても

まったく問題ありません。





見たい?




見たいかしら??

ってもったいぶってもしょうがないですね。




ぴょんぴょんアーチです。






※音がでます




どーですか?

ちょーーーーーーかわいいでしょhappy02 (完全仮母バカ?)



そして、ご飯を食べ終わった時のアーチくん・・・


Imgp2807


まだお耳ひっくりかえってますよ〜〜〜。







黒いワンコは撮影が難しいわね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.11

ゴロンは得意!

さて、そろそろはっちゃけ君に戻りつつあるアーチですが

久しぶりに行ってみましょう!






はい!!
Imgp2778




ふふふ。かわいいでしょ?happy02

今日はおまけの、お顔アップで・・・




Imgp2782




アーチ、こっちむいてごらん〜




Imgp2780




ね!?

リーダーには絶対服従の◎ないい子ちゃんなんですよ〜。

こんなアーチに会ってみませんか?





ん?アーチに会える??

詳細は近々に発表しますねhappy01






ゴロン以外はできないのかしら?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.10

ネットの落とし穴

え〜、趣味がネットサーフィンと言っても過言ではない

仮母ですが、先日こんなモノを見つけました。





【訳あり商品】国産手造り焼きささみ(ひとくち)

Img10524308576

400g 価格 1,480円 のところ150円!



こりゃー買いじゃないの!ってことで3つも購入しました。




そして本日届きましたのが、これ。



Imgp2793





あ〜ら、仮母よかったじゃな〜い。

と思うでしょ?

これってどのくらいの大きさかというと・・・




Imgp2797

でか!!

しかも賞味期限は6月30日まで・・・。

とてもじゃないけど我が家では食べきれませんsweat01

むむ。来週プチカフェ会を予定しているので、そこに持って

行きますかね。




そして、このおやつを手にすると・・・



Imgp2789





みんなとってもいい子ですhappy01

わかりやすっ!

そしてアーチもこんなお顔。



Imgp2784_2




ふふふhappy01 かわいいhappy02

やっとかわいい表情がでてきましたね!






400gのおやつって書いてあるじゃない!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.09

あーちゃん、お風呂に入るの巻

今日はお風呂の日〜note

てなわけで、勝手にお風呂の日にしました。

別に特段意味はないのですが、ようするに・・・

くちゃかったのです。





でもでも、今朝は張り切ってワンコハウスを洗濯したので

ワンコも洗濯せねば!!

といいつつ、アーチだけね。3匹は大変なのよ、かーさんsweat01




前にも書きましたが、アーチはとってもおとなしく

お風呂に入る事ができますhappy01

でもでも・・・



Imgp2766_2




見てください、このお顔。

アーチは確かに大人しくお風呂に入れますが、やっぱり

お風呂はあまり好きじゃないみたいですcoldsweats01





Imgp2767





ん〜〜?なんですか??

だってかーちゃんはアーチのすべてを皆様に伝えなくちゃ

いけないんですもの。

ほら!

Imgp2773




意外とスリムなボディーでしょhappy01

なんてやってると・・・



Imgp2770




はいはいsweat01

風邪ひくから、ぶおーってドライヤーしようねbleah







アーチのスリムボディがうらやましいわwobblyのワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

ブーちゃんの番

さてまだまだ続くおもちゃネタですsmile

今日のターゲットは・・・



Imgp2748




はい、ブーちゃんです。

ガン見してますねーcoldsweats01

めちゃめちゃ見てますけど、別にマテをしているでもなく

一人ブーちゃんを見ながら物思いに耽るアーチです。




Imgp2742




ん?なあに?

母ちゃん見てもなんにもしないわよ。




Imgp2756





・・・いったいどうしたのかしら?

一生懸命仮母の顔色を伺うアーチくん。

んじゃあ、ご期待にそえるかわかりませんが、言ってみる?




よし!




Imgp2757





・・・だからマテって言ってないってばsweat01

一人マテしてたアーチくん。ちょっぴりすっとぼけなのですbleah






実はスパルタ教育?!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

おやつは仲良く

最近ワニやブタさんなどのゴムのピッピおもちゃがお気に入りな

アーチくん。

今日はこんなものに反応してくれました。







1




・・・それはゴム手袋ですってばsweat02




コホン。では気を取り直して・・・

今日は近所のスーパーがペット用品2割引の日だったので

奮発して(いやいや2割引ですよー)ミルク味の骨っ子を

購入しました。

すると・・・





2


3



とても喜んでいただけたようですhappy01




4


ん?どうしましたか??




ダァ〜ダン・・・(ジョーズ風に)



5





ダァ〜ダン・・・




7




ダァ〜ダン・・・



8




ダダダダダダダダ!





9





ようちゃん、自分のおやつ食べてねcoldsweats01







もう少しお行儀よくしてね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.06

ワニワニ

さて、最近のお気に入りのおもちゃはワニです。


2




しかしながら、ワンコ達が好きすぎて・・・



3





crying

きみたち、遊び方激しすぎるのよshock

まったく、あげるそばから破壊していくんですから・・・。




さて、今日はランチを最近御用達の用賀倶楽部に行ってきました。

一人で3匹はムリだから、アーチだけねcoldsweats01




Imgp2698


Imgp2699


Imgp2700




今日もとてもいい子にしていられましたhappy01





さて、ワニが破壊されたので、しかたないわねっと

新しいワニ(しつこい?)を購入すると・・・



Imgp2714




あはは。リンもワニ大好きですからcoldsweats01




Imgp2708




こらこら。仲良くしなさいって〜。




Imgp2711



ちょっと、足がもげたワニさんもあるでしょ??

あのワニはどうしたの??



Imgp2712



・・・・。

わわいそうなワニ1号。







そういえばブタちゃんのおもちゃも壊したわね?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.05

アーチの待て

今日は雨だったからお散歩出来ませんrain

なので、おやつタ〜イムshineheart04





じゃじゃーん!!



1



愛犬のおとも、砂肝です!

我が家のワンコ達は砂肝がだ〜いすきhappy01


2




さあ、タダではあげませんよ〜(セコっ)




まて!!



3




はい、いいこちゃんsmile



あれ、アーチはどこですか??



4



いた。。。

なぜか、待てをすると遠くに後ずさるアーチとようちゃん。

なぜ??

でも本犬達はちゃんと待ってるつもりなので

ちゃんとあげましょうねhappy01




5





おいしいお顔のアーチなのです。






砂肝っていったいどこの部分?・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーピーピー

まいど元気なアーチです。

まだ少し様子が変なものの、ちょっとずつ明るさを取り戻して

きつつありますconfident

今日はおもちゃで一生懸命遊んでました。




おもちゃにまったく興味がないようちゃんと、隙あらば

おもちゃを横取りしようとしているリンの攻防戦。

お楽しみください!







※音がでます!







おもちゃもう一個買ってあげたら?・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.03

アーチの問題点その②③④

さて、続きましてその②でございます。

②リビングに人がいるときにゲージに入れる・・・吠える

これについては前の①でもさらりと書きましたが、アーチは

フリーにしても全くイタズラはしません。

一番心配(たぶん)なトイレもほぼ問題なくシートにしてくれます。

ほぼ・・・というのは、本犬はシートでやったつもり〜

でも下半身がはみ出ちゃってる〜といった類いのものです。

我が家では、これを「成功」と呼んでいます。

横道にそれましたが、そういうことで私が家にいるときにはゲージには

入れていませんでした。




Imgp2649

今日のアーチさん。




もちろん、お客様が来たときとかワンコが野放しになっていると

都合が悪いというシチュエーションもあるでしょう。

なのでやはりゲージには慣れさせないといけないのかもしれません。

でもでも!・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。







さて、続いては同じような場面なので一緒に検証します。

③お風呂などリビングに人がいないときにゲージに入れる・・・吠える

④お留守番でゲージに入れる・・・吠える



うーん。やっぱりゲージ嫌いなのね。

お留守番については、おやつをあげつつ気づかれないように

ササッとでる、という作戦を提案したのですが、どうやら

爆吠えしていたらしく、帰ってみるとおやつも食べていなかった

そうです。う〜ん、重症ですな。



ゲージ入る=かまってもらえない、という図式が出来上がって

しまったんでしょう。

とはいえ、仮母は独り身ゆえ毎日お仕事に行く訳です。

アーチは毎日お留守番な訳です。ですが、爆吠えをしている

という報告(苦情ともいう)はいまだにございません。

もしかして、両隣さんて天使のようなココロの持ち主??

もちろん犬です。ダックスです。まったくワンワンしてない

訳はありません。

でも、許される範囲内でのワンワンじゃないのかなぁと

勝手に想像しております。

今度レコーダーでも買って調べてみようかしら。




まあ我が家ではまったく独ぼっちでのお留守番ではないので、

多少なりとも安心するということもあるのかもしれませんね。



Imgp2650

仲良しさんな2匹(ただ寝てるだけという噂も)。

アーチは多頭飼育の子でした。もしかすると先住さんがいたほうが

落ち着くのかな?

でもとってもとっても甘えん坊さんなので、一人っ子なんて

夢のような生活?

こんなに一緒にいるのにアーチの本当のお家探してあげられなくて

ごめんね。




結局、検証といいつつもなんの解決にもなっていない感が

否めませんがsweat01

catnapにはたくさんの預かりさんがいます。保護犬猫に対する

気持ちはみんな一緒。命をつなぐ。

でもね100人いれば100通りの保護犬猫に対する考え方が

あると思います。

私はあまりいい預かりさんじゃないかもしれないけど、

でもアーチのいいところ悪いところをちゃんと見分けられてると

思っています。

だから大丈夫。自分で言うのも変ですが、アーチは大丈夫。

必ず赤い糸がつながっているんです。大丈夫。



Imgp2651_2



かわいい寝顔。本当の幸せをつかもうね。

母ちゃんがんばるよ!





で、レコーダーはいつ買うの?・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

アーチの問題点その①

なんとなく、しれーっと再開したブログですが、隠しても しょうがいないので白状すると、アーチはトライアルに行ったものの、 帰ってまいりました。

いろいろと預かりとしての反省点もあるのですが、今後のアーチの

幸せ探しにも関わってくることなので、今回のことをしっかり 見つめなおしたいと思います。




トライアル失敗の最大の原因は・・・吠えること。

①夜寝るときにリビングでゲージに入れて寝かす・・・吠える

②リビングに人がいるときにゲージに入れる・・・吠える

③お風呂などリビングに人がいないときにゲージに入れる・・・吠える

④お留守番でゲージに入れる・・・吠える


と、まあ吠えるらしいのです。

皆さんお気づきかもしれませんが、これって吠えるということよりも

ゲージの問題ではないのかしら?と思い当たるわけです。


確かにアーチはゲージが苦手です。

誰かがお部屋の中にいるときにゲージに入れると、出して~っと

ドタバタ始めます。

我が家には2匹の先住犬が、のほほ~んと常にフリーでいます。

それを見ていてゲージで大人しく出来るアーチではありませんでした。

なので、アーチもフリーにさせていました。

もちろんイタズラはまったくしないという前提のもとですが。




問題点を一つずつ検証していきましょう。


①夜寝るときにリビングでゲージに入れて寝かす・・・吠える


我が家でもアーチが来た初日は、リビングでゲージに入れて寝かそうと

チャレンジしてみました。でもヒンヒンアンアンと騒ぐわけです。

そりゃ、いきなりセンターに入れられ、出され、たらいまわしにされ

そんな環境にいたわけですから、鳴きますよね。

でもこの先のアーチのことを考えて、ゲージには入れて寝かさないと!

ということで、ゲージに入れたまま寝室で一緒に寝ることに。

最初は多少は出せ~っと騒ぎもしましたが、今では夜はここで 寝るもの、と諦めたのか慣れなのか、じたばたせずに寝れるように なっております。


リビングでの一人寝もチャレンジしたこともありましたが、やはり

アンアン鳴き続け、降参して現在の形になっています。


Imgp2647 暗っ。
Imgp2645_2



さて、こんなアーチなのですがやっぱり一人で寝れるように

訓練した方がいいのでしょうか?



引き続き、②③④についても考えていきたいと思います。

つづく・・・




たまにはマジメな話もするのね・・・のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

復活!

皆様、大変長らくおまたせいたしました!

パソコン復活!でございます。

とはいいつつも、前に使っていた奴は復活ならずcrying

しかたないので新しいMacを買ったという訳なんでごわす。

はぁ、痛い出費でした。仕方ないけど。






さて。気分も新たに行ってみよう!!



えーっと。デジカメをつなげて・・・。




Imgp2627









Imgp2628





あれ??




Imgp2629






・・・まさか。




Imgp2639





よっ   って・・・。

まさかの?

これがまさかの??

出戻り〜sign02





Imgp2633


ということで、こちらも気分を新たに幸せ探しの始まりですhappy01

あ〜、アーチかわいかったのに他のお家に行っちゃったのね。

一足遅かったわ〜・・・と涙に暮れていたあ・な・た!!

チャンスですよ〜happy01






アーチったらどうしちゃったの?!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »