« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.29

スイマセン

パソコン コショウノタメ コウシンデキズ・・・

ガ・ガガガ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.23

今日のアーチ


1


2


3






なんつってー!

んなこと全然思ってないアーチですよー!

だって今日も元気いっぱいなんですものcoldsweats01



夜のお散歩に行ったら、どうやら興奮冷めやらぬご様子。

4




アーチ。いい子ちゃんにしなくちゃダメでしょ!

5


6




あぁ、でましたね〜smile

かわいこちゃん!!


7





そして・・・

8





大好きなボールを発見したアーチくん。






9





いいですよ。もうなんでも許しますってばdelicious

リン子、ごめんね。ちょっと貸してあげてねwink






さて、ここからはアーチのボール遊びの様子をお楽しみください。





10_2


11


12


13_2


14


15


16_2


17_2






はい、あーちゃん楽しかったねhappy01




ひとしきり遊んだあとは・・・






18



そりゃそーだsmile

ゆっくりおやすみ。





おまけの肉球。たまりません。

19








| | コメント (0) | トラックバック (0)

婿入り準備

今日は朝イチでマーデヤンスさんで足のお爪を切ってもらいましたhairsalon

やっぱりアーチはお爪を切られるのが苦手sweat01

今日もあまりにイヤンイヤンするので、仮母も出動し爪切り敢行いたしましたshine

ということで、お写真はないのです。スイマセン。





いよいよお婿入りまであと2日。

会う人会う人に「いい子だね〜」とほめられたアーチ。

我が家の先住犬に気を遣いつつも、甘えたくてしょうがないアーチ。

嬉しいと「あうあう・・あんあん」と鳴いちゃうアーチ。

リードを見るとしっぽブンブンがとまらないアーチ。

目があうと自然にゴロンしちゃうアーチ。




私はアーチの命をつなぐボランティアをした、というよりも

アーチに幸せをいっぱいもらったラッキーさん、という気がしてなりません。

きっと新しいお家に行っても、その笑顔をふりまくことでしょうshine



今日は一緒にねようか?アーチ。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.20

今日もアーチは元気です!

はーい!ブログさぼってましたー。すいまへんbearing

なんやかんやと忙しくしておりました。


とうとうアーチのお婿入りまでカウントダウンですー。

もちろん嬉しいのですが、寂しくもありcrying

すっかりベタベタあまあま生活に余念がない仮母&アーチでございます。



今日はそんな甘えん坊アーチのご飯前のはしゃぎっぷりをご紹介smile



はい、まず

どーーーーん!(夙川アトム風に)

Imgp2487

大興奮のため、カメラに突進するアーチさん・・・。





Imgp2489

やっと普通に撮影できましたsweat01

Imgp2490

はいはーい。用意するから待っててねん!

ってアーちゃん目ん玉怖いんですけど・・・。



Imgp2491

仮母が帰って来た事が嬉しいのか、ごはんがもうすぐだから

嬉しいのかいまいちわかりませんが、まあとにかく

ピョンピョン大騒ぎなのですhappy01

Imgp2492
Imgp2502

と、ごはんのありかを探しに行きます。

すでにここからおいしいごはんが出てくることを知っているのです。

ついでに大好きなおやつもねnote


Imgp2503

?  何かに気づいたアーチさん。


Imgp2506

もしかして??


Imgp2507

いえいえ、なんにも言っておりませんが?coldsweats01

















Imgp2508


・・・でました。得意技。

なんにも言ってないですったらーsign01


Imgp2509

こんなかわいいアーチ。

今日も元気ですsign03








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.16

大集合です

今日は、世田谷近辺のcatnapスタッフのみなさんとブランチしてきましたrestaurant

まずはこの方、アーチとは義兄弟?のダッシュくーん!



Imgp2478

Imgp2479

あらら、お顔切れちゃっててごめんなさいsweat01

でもかわいく撮れてるから許してね!

ダッシュくんは、相も変わらずご飯命!

今日もテーブルの上のスープを目にもとまらぬ早さで味見しておりましたcoldsweats01

でも仮母のあめこかさんもおっしゃってましたけど、ワンコのいたずらなんて

人間がちゃんと気をつけてさえいれば、ほとんどなんてことない程度のことで

おさまるはずなんですよねー。

しつけの厳しさも一緒に暮らす家族で決めればいいことですし、ワンコだって

頭がいいんですから、教えればちゃんと理解してくれるはずです。(たぶん)



そして、初対面のたまびんごさん!

たまびんごさんは私がcatnapの一時預かりボランティアに手を挙げた時に

初めてコンタクトをとった方です。今日お会い出来てカンゲキheart04

そんなたまびんごさんは2匹連れでいらっしゃいました!



ただいまお預かり中のノエルちゃん。


Imgp2482



ノエルちゃんはワンコがあまり好きではないそうです。

なのに今日はなんとダックス×4匹!(ノエル含)

ノエルちゃん、目が泳いでましたcoldsweats01




そしてラッテちゃん。ちっちゃくてとても毛色がきれいなお嬢様です。

Imgp2483_2




そしてアーチのコーディネートをして頂いている、ナナママさん。

こちらもちっちゃいちっちゃいチワワのヴィヴィちゃんをお連れでしたが

ごめんなさい、お写真撮り忘れてましたsweat01





そしてアーチのことをとっても気にしてくださっている、世田谷お散歩隊の

うるるさん、という面々でしたhappy01





さて、アーチはというと・・・・。

でました、はっちゃけくん。

新しい人が来るたびに大興奮!

抱っこして攻撃と、ゴロン攻撃を連発します・・・。


Imgp2480

今日はうるるさんだけがワンコ連れではなかったのをいいことに

ひたすらうるるさんに甘えまくるアーチでした。

みなさんからも「なんだかアーチ変わったね・・・」といわれcoldsweats01

とっても天然キャラなアーチなのです。

そしてうるるさんのお膝を独り占めして・・・

Imgp2481


幸せそうなアーチでした。






アーチ、置いて行きますよ・・・。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.14

うまうまアーチ

最近のおやつは某ドンキホーテで購入した、砂肝ジャーキーですchick

これが、なかなかもちがよく、とっても好評です(仮母にだけ?)




Imgp2471



これをあげておくと、3ワンともしばらく静か〜になります・・・。



Imgp2473




これまたアーチはお上品なので、先住犬がもぐもぐ食べ終わった後でも

しばらくはアーチだけもぐもぐしていますcoldsweats01

そんなアーチを横目に、先住犬たちはうらめしそうに仮母をみつめますeye

いや、ちゃんとみんなに均一にあげてるんだよ?君たちが食べるの早いからさ〜

などという会話を聞きながら・・・



Imgp2475_2




まだ食べてます・・・。




Imgp2474




恍惚の表情・・・。

よかったね、アーチ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.10

お手軽カフェ

今日は暑いくらいのお天気でしたね〜sun

こんな日はどっかにお出かけしたかったんですが、仮母は体調を

崩していたのでお散歩がてら、自宅から徒歩数分のスタバで

お手軽カフェですcafe




このスタバは環八沿いで、目の前には車がゴーゴー走ってますrvcarbus

そんな中でもアーチは・・・




Imgp2458

Imgp2459



とパトロールに余念がありませんbleah



Imgp2443




よーし!アーチ、偉かったねhappy01




Imgp2447





・・・ごめんね。君が食べれるものはないんだよー。


Imgp2465




わかったよ〜。おうち帰ってご飯にしようね!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

カミナリ怖い!

我が家は朝が遅いけど、アーチはちゃんとケージで・・・

と書いたばかりでしたが、今朝のアーチは違いましたsweat01

明け方からフンフンいいだし、ケージだしてよ〜攻撃がすごいcoldsweats02

いったいどうしたんだろうと目が覚めると、うちの近所はすごいカミナリがthunder

そりゃー、ドンガラガッシャンと鳴り響いていたのですbearing

どうやら、その音に反応してアーチの出せ出せ攻撃が始まったよう。

アーチはカミナリが怖いみたいです〜。




ケージをあけてあげると、ピュー!!とお布団に潜り込みました。

しかも、頭から突っ込んでるので、お尻ははみ出してますcoldsweats01

マンガか!と一人突っ込みをしながらグーグー寝たのは言うまでも

ありません・・・。





Imgp2435_2

人間大好きアーチです。




Imgp2442_2


そして、ソファの隅っこも好きなアーチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

ごきげんアーチ

我が家は朝が遅いです。

きっと普通のお勤めの方が聞いたらありえないくらいゆっくりです。

これは長年の習慣なので、なかなか早起きできませんdown

おかげで我が家のワンコたちは揃いも揃ってねぼすけですcoldsweats01

どれくらいねぼすけかというと、私が起きてシャワーを浴び、着替え

化粧をして・・・この間ずっとお布団からでてきません。





アーチはどんな環境でも対応出来るように、と我が家に来た時から

寝る時はケージの中に入ってもらっています。

ホントに初期のころは、明け方にキュンキュン鼻をならし

だしてよ〜と文句をいっていましたが、声をかけると渋々ながら

ベットに戻りもぞもぞしながら寝ていました。

最近は、仮母が起きだすかどうか、というタイミングで鼻をならします。

すこしぐらいは甘やかしても・・・ということで、本格的に

起きだす前のお布団でもぞもぞタイムには、アーチをケージから

出してあげます。


お布団大好きアーチは、おしっこもせずにお布団の中に直行してきます。

あっちの隙間から、こっちの隙間から無理矢理布団の中に体を押し込め

納得したようにそこでグーグー寝るのです。

だいたい体半分お布団からはみ出してるんですけどねcatface

でもそんな時のアーチの顔はわーい!ってキラキラ笑顔ですshine


その笑顔は本当の家族にとっておきなさい!

愛くるしいアーチなのですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

雨の休日

たくさんのお祝いコメントありがとうございます。

今日もアーチの一日をご報告!


今日は朝からシトシト雨が降っていたので、3ワンズはふて寝ですsleepy

仮母もあまり体調がよくなく、ワンコたちに混ざって(イヤ私の家ですよ?)

ゴロゴロした一日を送っておりました。






3ワンズがどんな風に寝ているかというと・・・



Imgp2426

こんな感じですcoldsweats01

やっぱりワンコって群れで行動する動物なんですね。

しかし、こんなにこんがらがって寝なくてもいいのに・・・。




そして夜になり、ふと隣をみると・・・



Imgp2429


はい。のびのびと寝ていますcoldsweats01

君、仮住まいってこと完全にわかってないわよね?

いいのよー。新しいお家に行くための予行練習よね?



なんて独り言をいいつつテレビを見ていると・・・

ゴソゴソ・・・。

今度はなにかしら??



Imgp2431_2





・・・・やっぱりワンコって群れで行動する・・・

って、もういいですから!!

どんだけ仲良しさんなのかしら。




かと思うと、抜けがけしてる方が・・・



Imgp2418


はいはい。そこはあなたの特等席ですよー。

ゆっくり休みなさいな。

そして仮母がキッチンにたつと・・・



Imgp2419

またビミョーな感じで気になるけど、眠気には勝てず、のアーチでしたgawk

寝る子は育つっていうけど、寝過ぎじゃないですか??

ま、寝顔かわいいから許すわheart02




アーチ寝る時が幸せなのよね?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアル決定しました!!!

アーチのトライアルが決定しました!!!

すごーい!アーチすごいね!!





実は先日、アーチくんお見合いをしてきました。

とっても優しそうなお母さんと、実はワンコ大好きでしょ?という

ご主人。そしてやんちゃ全開の男の子が2人、の4人家族さんです。



新しいお家にうつり、やっとワンコが飼える環境になったので…

ということでした。そんな中でアーチを選んでくれたこと、

すごく嬉しいですheart04

しかも、もう1匹の候補ワンがいたそうなのですが、ブログを見ていただき

このアーチの性格にやられちゃったそうですsmile

はぁ〜、ブログやっててよかったですcrying

アーチの人なつっこさや、おとぼけぶりや、かわいさを

一生懸命伝えて来たつもりですが、この一言で報われた気がします。

必ずや本物アーチの魅力にメロメロになってもらいますよhappy01


ワンコは昔、外で飼っていたことがあったそうですが、お家の中で

一緒に暮らすのは初めてだそうです。

トライアルスタートまでに、揃えて頂くものがたくさんでてくると

思います。どうか、ワクワクドキドキで準備して頂けると嬉しいですconfident




仮母はアーチのトライアルの日まで、べったりアマアマで過ごしたいと

思いますsmile

このブログもちょいちょい更新していきますね!




最後になりましたが、応援して頂きましたたくさんの皆様

ありがとうございます。

まだトライアルスタートまで少しありますが、とりあえずの

ご報告とさせて頂きます。






家族の集合写真です。アーチ良かったね。


Imgp2373

Imgp1774




アーチ、トライアルおめでとう!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009.05.04

3ワンでお散歩です〜

今日は久しぶりに3頭引きでお散歩に行ってきましたdogdogdog

みんな我先にとタッタカ歩きますdash




Imgp2380






「アーチ〜」




Imgp2382_2





・・・まあ、お散歩スタートしたばっかりで興奮してるしね。

「あーちゃん」




Imgp2383





・・・・・・・・なんで?

「ちょっとー!!アーチ!!!」





Imgp2378





だめだこりゃcoldsweats01

みんなお散歩大好きだもんね。

仕方ないよね・・・。ふん。いいさ。

そんな仮母心をまったく知らない3ワンズはというと・・・




Imgp2384





いいのよ。楽しいのよね?



そんな風に遊び(遊ばれ?)ながら、いつものフラワーランドへ。




Imgp2393




お花いっぱいに囲まれてアーチ君光ってますか?

ちょっとベルバラみたいね・・・古っ。




そしてまたまた何かを見つけたらしいアーチ。




Imgp2408

Imgp2409



こらー!お花の中に入っちゃいけません!!

まったく油断も隙もないんだからー。



そして、今日はいるかな〜カモくん。




Imgp2401




あらら。

残念だったね。今日はカモさんお休みみたいだよ。




そしてフラワーランドを満喫し、お家に帰る道すがら

突然、何の前触れもなく!







アーチがうんPしました〜!!happy02

初めてのおそとでうんP!

母さんびっくりしすぎてお写真撮るの忘れちゃったよ。

さすがにし終わったブツはブログにのせられないので

ご報告だけですが、やっぱり時間をかければお外でシーも

うんPもきっと出来るようになるよ!

がんばれアーチ!!




そして帰ってきたら玄関で待て!

ちゃんとおててを拭くまで玄関で待てする事ができますconfident

いい子ちゃんだね!



Imgp2414




アーチ初うんPえらかった!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

ねむねむアーチ その2

今日はアーチ君、朝からお風呂に入ったり、お出かけしたりと

とっても活動的(お風呂には入れさせられてるんだけど)だったので

またもや定位置(仮母のマッサージチェア!)で爆睡中sleepy





また性懲りもなく、手抜きの画像?

いやいや!手抜きじゃないですってばsweat01

だってグーグー寝てるお顔がかわいいんですもんhappy02heart04




そして今日は一緒に寝ていた先住犬のようちゃんも激撮!

これがまた、大変ショッキングな映像になっております。

一人で見る場合は、周りに人がいないことをお確かめの上

再生してください。

思わず「ぶぶぶ!」となっても、当方は関知いたしませんthink









おめめがクルッってなっちゃいそうな、ようちゃんでしたhappy01

アーチがメインじゃなくなっちゃってスイマセンsweat01

でもちょっとおもろいから許してくださーい!




思わずこっちも眠くなっちゃった!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

もぐもぐアーチ

アーチのご飯の食べ方は、そりゃーもうお上品です。

我が家のワンコ達は、ご飯をあげても秒殺ですcoldsweats02

なので、つねに腹ぺこワンズに狙われているアーチなのですeye



今日はいかにアーチが味わってご飯を食べているかを大公開movie

今日のご飯はレトルトパックのキャベツ和え。

・・・誰ですか?毎回キャベツだなぁなんて言ってる人はgawk

キャベツは体にいいんです!キャベツは今旬なんです!!



まあ、それはおいといて。

アーチの咀嚼回数にご注目です・・・・・。







これだけもぐもぐしてもらえたら、キャベツ冥利につきますよね?

しかし、キャベツを狙う不届きものの陰が見えましたが

無事食べ終えたアーチくんなのでしたbleah



実は仮母は映像で手抜き?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.01

ねむねむアーチ

アーチのお気に入りの場所は・・・マッサージチェアですcoldsweats01

ソファの上でもぞもぞした後は、マッサージチェアの上に移動して

ぐーぐーするのが大好きなんです。




我が家に来た当初は足下の床で。

そのうちソファの上で。

そしてマッサージチェアの上で、と着々とレベルアップしているアーチくん。

これより上級の寝床といったら、仮母のベッドしかないじゃない!




今日もふと気づくと定位置でグーグー寝ております。

そんなアーチを盗撮!?

仮母テキには、プププっ( ´艸`)となってしまうのですが

とてもかわいいのでご覧ください。

とてもとても地味な映像なので、おヒマな時にどーぞhappy01







アーチのお洋服はボロボロ?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »