« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

お台場ですよ!そして海!!

さてさて、ハイカラなカフェを後にした一行は、

海岸までやってきましたよ〜。


はい、ここでアーチからひとこと。






Imgp2327


はーい。

そんなアーチを尻目に観光気分満開のこの方・・・。






Imgp2345


はい。チャッピーもお写真撮りましたよ〜wink

そして男のロマンを感じていたこちらの方は・・・






Imgp2333


通り過ぎる人に一生犬命アピールしてましたcoldsweats01

まあ、いろんな人にヨシヨシしてもらうのは嬉しいですもんねheart02

お台場はハワイアンフェスティバルが開催されていて

海岸にはいろんな出店がでていました。

な〜んだ、じゃあカフェじゃなくてここでいろいろ買って

砂浜で食べればよかったね〜なんて言っていると・・・



Imgp2331



とアーチが真剣なお顔。

そしてその傍らでは・・・・







Imgp2342

こんな方もいたりして・・・coldsweats01




さて、ひとしきり海を満喫したあと、今度はドッグランへ!

ご一緒したチャッピーはなんとドッグラン初体験だそうで

あまりドッグランが得意ではないアーチとで、どんなことに

なるのやら・・・と心配してましたが・・・・




Imgp2350



お友達のオヤツ作戦につられたのか、足下で固まるというでもなく

2ワンとも楽しそうに過ごしてましたhappy01




Imgp2355



すっかりオヤツオヤツと言いよられてるお友達ですsweat01






いっぱいいっぱい遊んだアーチ君。

もちろんお家に帰るなり爆睡ですsleepy

しかし、ここでもある意味ミラクルが・・・





Imgp2357


やっぱり3枚重ねが一番よね?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.29

お台場ですよ!

世の中、めっきりゴールデンウィークですねぇdollar

我が家はあまりそういうの関係ないのですが、お友達が

アーチに会いたい!と言ってくれたので、いそいそと

お出かけしてきましたrvcardash




道混んでるだろうなぁ・・・と思いきや、意外とスイスイ

快適ドライブをして、お友達のお家へ。

そこでお友達とそこの息子のチャッピーdogをピックアップし

いざお台場へ!!




ビーナスフォートに行ったものの、ワンコと一緒に入れる

ご飯屋さんは、なんかセマッ苦しいところでした。

「わんこと一緒にお買い物ができる!」とかうたっているなら

もうちょっと考えてよね!プンプンpout



せっかくだから海の方まで行ってテラスとかでご飯食べようよ!

ということで、てくてくデックスまで歩き、お目当ての

テラス席へsun


祝日にもかかわらず、お台場はそんなに盛り上がってもいなくて

とてもいい気分。


Imgp2306
Imgp2326
※チャッピーよん!



テラス席から道行く人を観察eye

やっぱりワンコ連れが多いなあ・・・。

アーチもチャッピーもとってもいい子ちゃんでいられたんですが

お友達が「そうだ!オヤツ持って来たんだよ!」と鞄をガサゴソ。





Imgp2309




アーチ、ちょっと待ってねー。






Imgp2311



ちょっと待ちなさいって言ってるでしょ!annoy


まったく、人様の鞄の中あさるなんて恥ずかしい!

まるで普段おいしいもの食べさせてないみたいじゃないsweat01


そしてオヤツを無事いただき、満足?したアーチ。

その視線の先には・・・。




Imgp2314



ん?どした??



Imgp2315



・・・どうやら満足してないようですね・・・。

あなた、カレー食べれるの?

辛いわよ?!知らないわよ!!


そのメジカラに負けて、プチトマトをあげたのに、

お気に召さないアーチ。

いーわよ。今日はチャッピーがいるんだからね。

そしておこぼれ(食べ残し?)にありつくチャッピーでした。

・・・・・つづく。




カレーはおいしいね!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.28

ベストショット集

今日は、いままで撮りためたアーチの仮母厳選、ベストショット集を

お送り致します!

どーぞ、手抜きだなんて言わないで〜!

実はブログ村のランキングに参加しだした所、いろんな方が

訪れていただいてるみたいなので、かわいいアーチを紹介

したくって!

ほら、過去まで遡らなくてもいいでしょ??

ではでは・・・・

どーん!!


Imgp1774


これはアーチが我が家に来て間もない頃の1枚。

すでに人間大好きオーラが全開です〜!

Imgp1944

これはお花見をした時。

この、のほほん顔が仮母の母性本能をくすぐるのデス。


Imgp2050_2


動物虐待じゃありませんよー!!

アーチが自分でムギュってしたのです。

Imgp2073


これは先日の里親会での1枚。

仮母よりも来場の皆さんにご挨拶しなさい〜!


Imgp2207

はい、ドアップでーす。

でもかわいいでしょ?





いろんな表情を見せてくれるアーチです。

もっとアーチのことを知りたい!という方は

がんばって過去の記事を読んでくださいね〜!





やっぱり仮母の手抜きか?のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.27

お留守番

今日は仕事で夜遅くなる事になっていたので、一度帰宅し

3ワンズにご飯をあげ、がつがつ食べてる隙にそーっと家を

後にしましたrun

さすがにずっとケージでお留守番は可哀想なので、ちょっと心配しつつも

フリーお留守番にチャレンジしました。






おそるおそる帰ってくると大喜びで玄関にお出迎えhappy01

はい、おうちの中は〜・・・・




100%イタズラなし!そしてトイレも100%でクリア!!

いやー!アーチ偉いぞ!!!

6時間にも及ぶフリーお留守番でしたが、本当にいい子で

お留守番できました。

これなら、本当の家族のもとに行っても、ちゃんとお留守番

できるねheart02 …ってお留守番がないお家が一番かな。





そして大喜びのアーチです!






アーチお留守番えらかったねとワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

公園デー

3ワンズのお洗濯をしたけど、あまりの天気の良さに

砧公園にお散歩dog

汚くなっちゃうなんて人間の都合だよね。

今日はいっぱい写真を撮ったので、一気にお見せします!

Imgp2262
Imgp2245_2
Imgp2266
Imgp2271
Imgp2294
Imgp2302

最後はお家に帰ってぐったりのアーチでしたぁ。

ぐったりアーチに愛のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和ですよ!

一夜明けて今日はいいお天気sun

さあ!洗濯しますよ〜!






Imgp2201_2


はーい!3ワンズのお洗濯ですよ〜shine

寝起きにいきなり浴槽に入れられたけれど、みんなお風呂大好きheart04

Imgp2202


アーチはお風呂中は本当に静かに出来ます。

ブルブルもしないので、こちらも濡れずに済みます。

まあ、ほかの2ワンがブルブルするので結局濡れますがcoldsweats01





お風呂から出たら、ちょっと興奮して走り回りますが

おいで、と声をかけてドライヤーをするときはいい子にできますwink





Imgp2206

乾いた後はベランダでひなたぼっこですsun

Imgp2207


ちょっとアップすぎますってsweat01


Imgp2211


うん、そうだね。気持ちいいよねhappy01

Imgp2217

あぁ。またゴロン・・・。今キレイになったばかりなのに〜。

Imgp2220_2


まあかわいいから許しますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.25

雨の土曜日

今日は朝から雨です〜rain

おかげで?一日ゆっくりと過ごしました。

ワンコたちも、まったりムード。

はい、1わんdog


Imgp2186

はい、2わんdogdog

Imgp2188_2


はい、3わんdogdogdog

Imgp2187

はーい!みんな寝てますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマ物資募集中です!

雑貨・犬猫ぐっずの物資を募集いたします
 
お家で使わない物などがございましたらご協力お願いします

ご寄付いただいた物が命を繋ぎます


     CATNAP★フリマ情報

こちらにて確認のうえよろしくお願いいたします

フリマ売上げは全て保護犬の医療費他に使用させていただきます


 多くの犬猫たちを助けより適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります



      皆様に支えられて続けていける活動です
      ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

            次回フリマ予定
5月24日(日)10:00~15:00 小金井公園(雨天中止)
6月21日(日)10:00~15:00 小金井公園(雨天中止)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.24

カモとアーチ

はい。今日はカモとアーチのお話です。

はいはーい。ミスタッチじゃないですよー。

本当にカモでーす。





アーチ君の性格を把握するために、catnapのスタッフさんから

「猫や鳩に対する反応はどうですか?」と聞かれる事があります。

しか〜し、「カモではどうですか?」と聞かれたことはありませんsweat01

そりゃそーだわ。


ちなみに我が家は、人里離れた山奥ではございません。

一応23区の世田谷でございます。

知られざる世田谷。う〜ん、深い・・・。


前置きはこれくらいで・・・。

我が家は砧公園がお隣ですが、ご近所にフラワーランドたる場所も

ございます。

四季の花が咲き乱れて、それはそれはキレイなのですcute

最近は、こちらに足がむいてしまいます。

Imgp2160


アーチもお気に入りですheart02

こんなにキレイなのに、人はほとんどいません。

それでも・・・・


Imgp2142


そりゃ、いますよー。みんなの公園ですから。



Imgp2152


怪しくないですcoldsweats01

番犬活動に余念がないアーチです。

あ、吠えたりはしないですよー。多分、人が好きだから

楽しい事ないかしら!って見ているんだと思いますhappy01



Imgp2140


ね?楽しそうなお顔してます。ニコニコです。




そして、とうとう決定的瞬間がsign02

このフラワーセンターにはちっちゃなちっちゃな池があるんですが

そこにはカモがいるわけです。chick

えーっと、繰り返しますが世田谷です。










さて、アーチくん、カモとご対面ですsign01


















Imgp2176


・・・さすが、ミスターおっとりさんgawk

ノーリアクションでした。

う〜ん、つまらないような嬉しいような・・・。

アーチを興奮させるモノっていったいなんなんでしょう?


まあ、扱いやすいっていう意味ではパーフェクトですねbleah





Imgp2162





そして、相変わらずお外ではトイレをしないアーチ。

お家に帰ってから秒殺でおしっこしてました・・・。

はあ。君、散歩の意味わかってないよねぇcrying

まあ、ゆっくり憶えていきんしゃいwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.23

今日も今日とて

毎日仕事に出かけるのがイヤになるようなお天気ですねsun

昨日、うちのワンズがベランダでまったり・・・と書きましたが

今日はそんなワンズを激写camera

Imgp2126


そりゃー気持ちいいでしょうよgawk

ワンコ相手に拗ねても仕方ないのですが、そりゃー気持ちよさそう

なんですもの。


Imgp2133


そうよね。眠くもなるわよねsleepy

じゃあいつものやったら?アーチくん。


Imgp2127_2


はい。ゴロンです。

・・・最近こんな写真ばかりですねcoldsweats01

でもかわいいから許してください。

Imgp2137


はい、お顔うつってませんよ〜!


Imgp2139


はい!ハンサムさん、みえましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.22

またまた作成!

今日は暑いくらいのお天気でしたねsun

午前中のさわやかな風が吹くベランダでワンズは気持ちよさそうでしたshine

い〜なぁ。君たち仕事行かなくて・・・。




さて、アーチはとってもお上品にご飯を食べるのは前に書いたと

思いますが、最近はさらにゆっくりマイペースで召し上がりますcoldsweats01

カリカリにキャベツのトッピングご飯ですが、まずは先住犬に。

それから、アーチにご飯をあげます。

アーチは食べるのがゆっくりなので、先住犬に狙われがちeye

なので、ゲージの中に入って食べてもらっています。

外敵から狙われる心配がなくなったせいか、さらにゆっくりペースの

アーチ・・・。

Imgp2120_2

やはり狙ってるヤツが1匹・・・。



そして、お友達からワンズ服用にTシャツの差し入れを頂いたので

さっそく、新作を作りました!





Imgp2121

だって、フード付きのお洋服作りたかったんだもん。

かわいいでしょ?肌寒くなってきたら活躍するんだから!

ってそんな時期には本当のお家にいるよねhappy01



一生懸命いろんな角度から撮影しようと思ったんだけど、

アーチは人が近づくと嬉しくってすぐ・・・

Imgp2123_2

これ。ゴロンなんですよねー。

いいんだよ、ゴロンしなくてもーcoldsweats01


一応、こんなお洋服です。

Imgp2124_2

Imgp2125

フードには、アーチの「A」です。




はっ!





仮のお名前でしたね・・・。

え〜っと、Aで始まる名前のあなた。

アーチの事、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.21

お天気悪いですね

今日は午後から雨rain

久しぶりにザーザー降りましたね〜。

そんな日はお家でゲームですgame

そしてわんこはまったりです・・・。

平和な一日catface

アーチはソファにのし上がり、ぴったりとくっついたまま

爆睡しています。

ので、在りし日のアーチを・・・・

ってアーチ元気ですよshine

Imgp1803_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

お出かけです〜

今日はお天気もいいし、行楽日和!ってことで、3ワン連れて

ドライブに行ってきましたrvcardash

Imgp2111_2

高速道路もたいした渋滞もなく、第一目的地の足柄SAへ。

ワンコ好きな方ならもちろんご存知でしょうが、ここのSAには

ドッグランがあるんですよ〜dog

SAの駐車場にはワンコ達がいっぱい。こりゃ、ドッグランも

コミコミかしら・・・と心配しましたが、ちっちゃなチワワちゃん

だけでした。

これならビビリな我が家の3ワンズも遊べるかしら?

と期待しつつ、リードを離すと・・・


Imgp2097

おお!ちゃんと足下から離脱してクンクンしだしましたhappy01

楽しそうに遊んでいます〜。


Imgp2090_2

Imgp2105


この後、浜松まで足を伸ばして海も見てきましたが

仮母の方が興奮していて、お写真撮るの忘れてましたsweat01

一日、疲れたけど楽しかったね!


Imgp2109


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.18

里親会報告〜!

初めての里親会、アーチは朝シャンして張り切って出動しましたspa

あめこかさんちのダッシュくんと一緒にいざ会場へ!




会場の近くに車を止めて・・・と、いきなりトラブル発生sweat01

会場の場所がわかりません!

あれ??

あれれ???

心配げなワンコ2匹と、いい大人があたふたしつつ・・・

無事到着coldsweats01




会場はすでにワンコいっぱいでした。

全員は撮れなかったけど、ご紹介!


Imgp2065

ご一緒したダッシュくんでーす。

ダッシュくんのブログには今日参加したワンコのお写真いっぱいです!

のぞいてみてくださーい。

相変わらず、毛がふわふわで子犬ちゃんみたいなダッシュくんでしたheart04


Imgp2056

この美人さんはシフォンちゃんです。

この子はアーチと一緒に持ち込みされた子でしたが、アーチには

あまり関心をしめさず・・・というかお膝の上で静か〜にしてました。

とってもおとなしくてお上品な子でしたよ。




Imgp2061


こちらはシーズーの元気くんです。

まだ引き出されて間もない子ですが、優しい目をしてました。




Imgp2066

こちらはテリーちゃん

みんなにクンクンご挨拶してましたconfident



Imgp2079

そしてピエちゃんです。

ダッシュじゃないんですよー。そっくりですねhappy01



そして、我が家のアーチくん。

Imgp2074


今日のアーチは、どうしたの?というほど元気元気。

ドッグランに行っても足下から離れなかった君はどこに行ったの?

会場中、探検して会う人会う人、ヘソ天でご挨拶smile

他の子が控えめにしている中、アーチだけハアハアしてるし。

君だけだよ、そんなに興奮してるのは・・・。




さて、会場は少しずついろんな方がご来場して頂き、大盛況shine

アーチにも会いに来てくださった皆様、ありがとうございましたheart01

こうしてわざわざ足を運んで来ていただけるだけでも嬉しい事です。

今後ともアーチのこと応援してくださいね。





そして最後になりましたが、今日参加したワンコたちに

ラブママさんから素敵なご支援の品々を頂きましたshine

Imgp2084

ありがとうございました!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は里親会です!

S1239679278


第20回CATNAP里親会

4月18日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


アーチも1部に参加します!

会いにきてくださいね。

詳細は後ほどアップします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

秘密の・・・

アーチの顔をみていると、たまーに「あれ!?」となる時があります。

なにが「あれ?」なのかというと、おめめの下に人間で言う「泣きぼくろ」

みたいな模様(点?)があるのです。

ダップルちゃんなので、もちろんマーブル的に混ざっているのですが

何かの拍子に、泣きぼくろみたいに見える時があるんですね〜。


証拠写真が、こちら!




Imgp2034




わかりますか?coldsweats01

気のせいと言われれば、気のせいなんですが、一度気になりだすと

あ!模様出て来た!と思わずぷぷっと思ってしまうのですsmile




そして、仮母がその泣きぼくろを撮影しようとカシャカシャと

カメラで撮影していると、なにやらアーチくん、テンションがあがり

ゴロンゴロンしだしましたcoldsweats01


Imgp2046


まったく、何をやっているのやら・・・dash





Imgp2050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.15

1ヶ月

アーチが我が家に来て丁度一ヶ月が経ちました。

じつは、アーチが来た日は仮母の誕生日だったんです。

ちょっとしたバースデープレゼントみたいですよねpresent




この一ヶ月、アーチと過ごしてみて感じたこと。



どうしてこの子は処分持ち込みされなくてはいけなかったの?

ということ。



トイレ。

確かには完璧ではありません。ウンはまだ苦手。

でも、シーに関しては90%以上の確率でシートでできます。



ワンコとの暮らし。

全く問題ありません。しつこく追いかける事もせず、

初めましてのご挨拶もできます。



いたずら。

さすがにお留守番が長時間になる時フリーは怖いので、ゲージですが

数時間程度でしたらフリーのまま出かけます。

以前あにあにしたティッシュとかは最初は気をつけて

アーチが届かない所にしまいましたが、今はそんなことしなくても

大丈夫。まったく何もせずにお留守番ができます。



無駄吠え。

ピンポンには反応しちゃいます。どうやら掃除機も苦手らしく

ちょっと興奮しますが、どちらもワンコならそうよね・・・

というくらいのレベルです。声をかければ落ち着きますし。

ただ、お留守番の時にはどうやら少し吠えるみたいです。

これはまさに今日発覚したことですが、夜家に帰り、ワンに

ご飯をあげて小1時間ばかりフリーのまま外出しました。

帰ってくるとマンションの駐車場にいる時点で、ワンワン聞こえます。

どうもアーチの声に似てたのですが、今までそんな風に吠えているのを

聞いた事なかったので、まさか?と思いつつエレベーターで上がり

ドアに耳をつけてみると・・・やはりアーチでした。




預かりを始めた当初は、ゲージでお留守番ということもあり

家を出てからしばらくドアに耳をつけて中の様子を伺ったりしていたのですが

鳴く気配はなかったので、お留守中もいい子でいてくれてると

思っていました。

もしかすると、今日は仮母が帰って来てテンションが上がったまま

出かけてしまったので、ワンワンしてしまったのかもしれません。

ご近所さんからの苦情も来ていないですし。でもちょっと今後は

気をつけてみて行きたいと思います。



アーチの短所をあげてみようと思っても、それが難しいくらいの

いい子なんです。

長所だったらいっぱい言えますよ。

体のどこを触っても怒らない。ご飯の時に体に触っても怒らない。

歯磨きも抵抗せずに出来る。ゲージで寝る事が出来る。

知らない人間に会ってもご挨拶出来る・・・。




うちのワンコに出来ないこと、いっぱい出来るアーチです。




それなのに、なぜですか?

なんだかとても悔しくなります。

アーチ、君の幸せはこれからなんだよ。

大丈夫。幸せになれるよ。

こんなアーチのこと応援してあげてくださいね。



さあ!今週末は里親会ですよ!

アーチのとびきりの笑顔でみんなに会いに行こうね!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.14

里親会参加します!

S1239679278


第20回CATNAP里親会

4月18日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)






アーチも参加する事になりました!

ぜひアーチに会いに来てくださいね。


そんなアーチの最新動画です。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.13

第20回里親会開催決定

S1239029343

第20回CATNAP里親会

4月18日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.12

駒澤フリマ

今日は駒澤のフリマでした。

朝からとってもいいお天気だったので。ドッグランのリベンジ!

という裏テーマもありつつ、3ワンを連れて駒澤へrvcar

10時前には着いたのに、既に会場は盛り上がってますhappy01

さっそくCATNAPのブースへ行き、アーチくんはスタッフの

皆さんとご挨拶。

ワンズのお洋服もゲットして、いざドッグランへ!





さあ、みんな!思いっきり走っておいで!!






Imgp2013_2





えーっと・・・・。

ドッグランですよー。

リード着いてないんですよー。



やっぱり皆さん、足下から離れてくれませんweep

そしてドッグランなのになぜか仮母が走り回り、

それを追いかけてくる3ワンという図式になるのです・・・。






仮母ランにも飽きて、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かいがてら

再びCATNAPのブースをのぞくと・・・・なんとアーチの

コーディネーターさんのナナママさんを発見!

ご挨拶をすると、ランチに誘われそのままちゃっかりと

皆さんと合流させていただきましたhappy01



おさんぽ隊のうるるさんとアーチをプチステイしていただいたアメコカさんと

ご一緒させていただきました。

もちろんアメコカさん預かりのダッシュくんもご一緒です!

しかし、人間が4人にワンが5匹という大所帯だったんですが

みーんないい子ちゃんで楽しくランチできましたよー!



そしてお家に帰り、フリマの戦利品を見ていたら、創作意欲が

ムラムラとわき上がり、またもやアーチのお洋服を作成!

今度はちゃんと本を見て作ったのでかなりいい感じに仕上がりました。




Imgp2018


かわいー!

これぞ仮親バカ・・・。


Imgp2019


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.11

謎の・・・

今日ももりもりご飯を食べたアーチくん。

ちゃんとカリカリを食べれるんだよねhappy01

その後、まったりとしているアーチを見ると・・・




ん?




んんん!?




なんかアーチの顔がおかしい!



Imgp2012_2




アーチくん、奥歯のわきにドッグフードを蓄えていましたcoldsweats01

えーっと、ご飯食べてから30分はたってると思うんですけど。

気がつかなかったのかしら?それともわざと?

とりあえず大爆笑してから、でっぱりを押してあげると

カリカリと不思議そうな顔で食べてました。

こんな天然アーチくんですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.10

イタイ視線

アーチは仮母が家にいる間はフリーにしています。

お家の中どこに行くにもテクテクついてきますcoldsweats01

テレビを見ている時は隣でグーグー寝ていますsleepy

そして・・・仮母ごはん中は・・・




Imgp1990

あの・・・し、視線が痛いんですけどgawk

でもアーチくんは見てるだけです。要求鳴きとかは一切しません。

それでも・・・





Imgp1993

うん。お、おいしいよ・・・。





Imgp1996

そうだね。アーチはほんとにいい子ちゃん。

でもね、仮母が食べている物はアーチにはあげられないの。

だって・・・さきイカなんですもの。

ごめんね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

お洋服

地道にお洋服作りに励んでおりますcoldsweats01

今日の新作shine






どるるるるるるるるるるるるるるるるるるる。(ドラムロール)









Imgp1985





これも仮母のTシャツのリメイクですー。

アーチくん、とっても爽やかボーイだよ!


Imgp1986_2

うん!自分で言うのもナンだけど、とてもかわいいheart04



Imgp1987_2


あはは。でた。お得意のゴロンです。

アーチくん、触ってもらいたい時と怒られた時に、あくまでも

自発的にゴロンしてくれますhappy01

いい子ちゃんだねheart02





Imgp1988


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.08

出来るんです。その2

なんと、アーチくん。

こんなことも出来るんですshine







Imgp1981





あれれcoldsweats01

出来るよね?アーチ。





Imgp1982

そうそう。やらなくちゃ、お口くちゃいくちゃいになるでしょ?





Imgp1983

覚悟しなさい!







Imgp1959

はい!出来ました〜happy02

そうです。アーチくんは歯磨きも出来るんです!

さすがに、ペロペロではキレイにならないので、仮母の

お膝の上でハブラシでゴシゴシしていますsweat01

少しイヤンイヤンしますが、ぜ〜んぜんいい子でゴシゴシ

させてくれますconfident




うむ。幸せの階段を昇る音がしますぞ!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

出来るんです。

アーチくん、どんどんコマンドを憶えていきますshine

最近は「まて!」が出来るようになりました。

まて、とお預けが一緒になっちゃってますがcoldsweats01

でも、ちゃ〜んと待てるんですよねheart04


Imgp1956

ちゃんとアイコンタクトも出来るんですeye


Imgp1957

ね?いい子ちゃんです。

本当に覚えが早い頭のいい子だと思います。

早く本当の家族の元に行きたいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

婿入りには

とっても不器用な仮母ですが、アーチの婿入り道具として

お洋服をせっせと作成中ですsports

このお洋服も手作りしました!


Imgp1947

ラッキー7ですhappy01

アーチにいいご縁がありますように。

アーチの家族が見つかるまでお洋服作るからね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.04.05

お花見♥

我が家はお隣が砧公園という、なんとも贅沢な環境ですscissors

砧公園はそりゃー見事な桜が満載で、毎年ワンコとお花見に行ってますcute

今年はアーチもご一緒にhappy01

アーチはお花見したことあるのかな?

ぶるぶる!よけいな事は考えず明るい未来だけ見つめましょう!





サンドイッチとコーヒーポットを入れて、さあ出発!


Imgp1925

桜満開ですcherryblossom

砧公園はどこもかしこもお花見客で満員御礼coldsweats02

ワンコもいっぱいいたけれど、アーチはガウガウせずに

いい子ですれ違えますhappy01





さっそく敷物をしいてお花見スタート!


Imgp1945

アーチも気持ちよさそうhappy01






しかし、仮母がもぐもぐランチを食べていると・・・




Imgp1938_2


し、視線がイタイですcoldsweats01

ほらほら、桜きれいでしょ?みてごらん!



Imgp1939


う・・・。だまされない奴が一匹。

仕方ない。おやつにもってきた枝豆をあげましょう。

なんて、久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。




Imgp1944_2




あらら。疲れたかな?

そろそろ帰りましょうね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

デビューです!

今日は、ご近所のドッグカフェに行ってきましたrestaurant

我が家の姫達は、あまりドッグカフェが得意ではないので

今日はアーチと2人?でお散歩がてら、カフェデビューですshine

向かったのは用賀倶楽部です。実は私も初めてcoldsweats01

Imgp1919

ちょうどお昼時だったので、お店はけっこう混んでいました。

アーチのお隣のテーブルには、パパさんのお膝のうえに

2匹のダックスちゃんがいました。

アーチはその子達が気になってしょうがない様子eye


Imgp1916_2

仮母のお膝の上に乗せてたのですが、どうも落ち着きません。

周りが気になるのか、テーブルに乗ろうとするし

お膝の上でもぞもぞもぞと動き回っていました。

他のお客さんやワンコに吠えるようなことはないですし

テーブルの上のご飯にもあまり興味を示しません。


Imgp1915_2

きっと慣れもあると思うので、何度か来たら落ち着くと思います。

わんわん言わなくて偉かったねheart04







帰り道にはよそのお家の玄関先にチューリップが咲いていました。

軒先をこっそりお借りして、お写真をパチリcamera

Imgp1924

なんだかアンニュイな表情のアーチです。

そして、どうやらチューリップがお気に入り?

Imgp1923_2


こらー!食べちゃだめですよ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

猫かぶり

今日はアーチの性格についてです。

こほん。

アーチが我が家に来てもうすぐ3週間です。

最初の頃のブログには・・・・




「アーチは基本的にはおっとりさんタイプですね。

 走ってるところ、見たことないです。

 フリーにしてても、イタズラはまったくしません。」






などと書いておりましたが・・・

そろそろ本性?出してきましたよ〜!

最近のアーチときたら、走り回りますcoldsweats01

いえね、いいんですよ。元気なのは結構なことです。

ただ、最初の2週間くらいは走るアーチを見た事が

なかったもんでね。

最近の活発振りに驚いているわけでございます。

まあ、以前があまりにもおとなしすぎだったのかも

しれません。

走り回るといっても、狂ったようにダダダダーdash

なんてことではないですよ〜。

仮母があっちの部屋にこっちの部屋にと移動してると

「わーいわーい!」といってついてくるだけですからhappy01






あとは、最近先住犬になじんだ?のか、追い吠えをしますdown

これも最初はなかった行為なのですが、誰かが吠えだすと

一緒になって「アンアン!」鳴き出しますsad

もちろん、みんなに怒るのですが、なんせ3匹・・・。

そんなに長い事吠え続ける訳ではなく、10ワンくらいで鳴きやみます。

狩猟犬であるダックスにしては、やはり扱いやすい子だと

思います。






そして・・・イタズラ。

最近はお風呂に入るときなどは、問題なくフリーに

させていました。トイレもほぼトイレでできますし。

ほぼ、というのは本人的にはトイレでシーとしてるんですが

如何せん、胴長なのではみ出るといったたぐいのものです。







ところが、先日のんびりとお風呂に入って出てくると、

リビングのローテーブルの上にあったゴミを、床に落とし

ばらまいていました。

そのゴミというのは、入浴剤が入っていた包装紙で、

そりゃーいい匂いがするものでしたsweat01








こりゃー!!








と怒鳴ると・・・・




Imgp1901



ごめんなさい、のポーズです。

イタズラといっても、人間側がある程度気をつけていれば、

まったく問題ない範囲だと思います。

ワンコの届く所に、そういうものを置かないようにすれば

いいだけの話ですから。

あと、アーチはティッシュが好きです・・・sweat02

一度、いやに静かだな〜と思ったら、ティッシュをあにあに

していました。

これも現行犯逮捕・・・ということで雷を落としたのですが

その後イタズラはしていません。

ある意味、人間をリーダーだと認識しているので、

とても扱いやすい子です。





今日は、ちょっとマイナス面も書きましたが、それでも!

人間大好きで、本当に甘えん坊なアーチです。

こんなアーチに早く本当の幸せが訪れますように。







Imgp1906






| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りはお気に入り!!


引き続きアーチくん、赤いボールにご執心ですcoldsweats01

今日もがうがう一人で遊んでました。







ガリガリガリ!!



ちょっとちょっとアーチくん!なにしてるですか!!?

なにやらゲージの下を掘ってます・・・sweat01

どうやら遊んでいて、ボールがゲージの下に入り込んでしまったみたい。





アホだ。



でもさすがアナグマ狩猟犬です。

本能ですかね?



ということで、一生懸命掘ってるアーチくんです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.01

お気に入り!

最近のアーチのお気に入りは赤いゴムのボール。

このボールをあげておくと、それこそずーっと遊んでいますsweat01

こういう所はワンコっぽいですよね〜dog



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »