トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.30

きれいになりますよ!

今日はお天気もよく、はりきって3ワンを洗濯しました!shine

ワンコってお風呂入ると毛がぺしゃんこになって、

とっても情けないお顔になるんですよね〜smile



さて、先にリンとようちゃんからお洗濯!


リンはお風呂大好きさん。

Imgp1871


次はようちゃん。お風呂苦手なのよね。

Imgp1848


さてと、アーチくんの番ですよ〜。





あれれ。アーチくんお風呂も大丈夫ですね!

暴れずにおとなしくしてくれてます。いい子ちゃん!!

初公開のアーチの生お風呂です・・・


Imgp1849





さて、風邪ひくといけないからドライヤーですよー。

これも大丈夫かな???





Imgp1862

これまたクリア!

アーチくん、ほんとにいい子です〜heart04

アーチを乾かしてると・・・
Imgp1858

Imgp1869

先住犬が興味津々eye

自分と同じにおいがするからかな?

Imgp1851

うん!アーチくんハンサムさんになりましたhappy01





さて今日はシャンプーだけでは終わりません。

実はこんなにいい子ちゃんのアーチくん。一つだけ言う事を

聞いてくれないことがあります。

それは、爪切り。

そりゃー力技で反抗するのですshock

けっして噛んだりはしないんですが、大暴れするので

危なくてお爪切れません。




しかたないので、ななママさんご推薦のマーデヤンスさん

ここは爪切り・足周りカット・肛門腺をやってもらって

なんと驚きの¥500!!

ご近所にこんなお店があるの、知りませんでしたflair




やっぱり、爪切りイヤイヤさんでジタバタしましたが

やがて、観念したアーチくんでした。


Imgp1872

ついでに姫たちもキレイにしてもらいましたnotes

Imgp1875


Imgp1876_2

そしてそして、なんとお店の方のご好意で、アーチくんの

お代をタダにしてもらってしまいました!!

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ






さあ!アーチ!ハンサムさんになったんだから

幸せ探しがんばろうね!






Imgp1839


ってまた寝てるし・・・。

こんなアーチくんの応援よろしくおねがいしますheart02






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

お得意の・・・

アーチくんはかまってほしい時にゴロンしますheart04

おなか丸出しです。

でも「ゴロン!」と言っても反応してくれませんcoldsweats01

あくまでも自主的にゴロンするのです・・・。






そして今日も、ソファーの上によじ上り、自主的にゴロン・・・

Imgp1838


じーっと手を出さずに見ていると、そのまま寝てましたsleepy

こやつ、大物のにおいがします・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.27

おすわり・・・の巻 完結!

アーチくんの勇姿!みてあげてください!






ねー!完璧なんです~heart04

アーチくん、頭いいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

久しぶりに寒かったね

なんだか風が冷たい一日でした。

でもアーチは元気印sun

すっかり「おすわり」も出来るようになり、得意顔のアーチです。



Imgp1812




先住犬との仲も、この通り・・・。



Imgp1811


あれcoldsweats01






Imgp1828





いや、仲良くしてますってば。ほんとにsweat01






Imgp1820






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.25

おすわり!・・・・の巻

そろそろ我が家にも慣れて来たアーチくん。

ちょっぴりコマンドの練習をしてみましたshine

コマンドといったら「おすわり」でしょう・・・。





「おすわり!」・・・・・って無理よねやっぱりcoldsweats01

果敢にチャレンジしたアーチくんをご覧あれ。
※仮ママの声はスルーしてくださいear





むむ。これは教育しがいがありますわ。




ワンツーマンで練習しましたdog

はたして、その成果は??






う〜ん・・・ビミョーだけど今日のところはOKok

引き続きがんばろうねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.24

反抗期?

さあ!アーチ!!今日も元気にお散歩行こうね!

と元気に歩き出したアーチくんnotes

お散歩は大好きだけど、まだシーやウンは苦手なのsweat01

お散歩では一度しかシーをしたことないんです。

でもきっとそのうち出来るようになるよ!

元気に歩こうねhappy01


と、急に立ち止まったアーチくん・・・。

Imgp1796


どしたの?早く行こうよ~。


Imgp1797


なんにもないよ~。人様のおうちですからpaper


Imgp1799


アーチくん、初めての歩くのイヤイヤでストライキですimpact


「おいで~アーチ。

    ・・・おいでって言ってるでしょ!annoy



Imgp1802

一生懸命踏ん張りましたが、仮ママが、かがんで呼ぶと

テクテクと近寄ってきました。アーチくん、何が気になったか

よくわかりませんが、初めて自分を出した瞬間でした。

もうちょっとイイことで自分を出そうねcoldsweats01




その後、お花が咲き乱れる公園へ。

Imgp1805

だってー、じゃありません。ストライキはダメよpout


Imgp1806


・・・んもう。かわいいから許しちゃるheart04

まったくゲンキンなんだからなぁ。


そして本日もシーとウンはせず、お家に帰ったとたん

チーっとベランダで用を足してましたgawk

アーチくん。そこはトイレじゃないのよ。

そして、ベランダとおんもとどんだけ違うのかしら?




そんな自由なアーチくんなのです。

本当の家族が早く見つかりますようにcatface













Imgp1807

はっ!ごめん。

君たちのこともだ~い好きだからねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テリトリー

最近の我が家では不思議な現象が起きています。

アーチの為に、それは立派なお家を購入したんですが

なぜかそこには・・・・








うちの姫が・・・sweat01

Imgp1790Imgp1795





いーのよいーのよ。そこは誰の場所でもないから。

んでアーチは、というと。













Imgp1793


えっとー。そこは人間様が座る場所なんですけどcoldsweats01





Imgp1794


あーそうですかwobbly

ごゆっくりお休みあそばせsign01






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.22

ドッグランへ!

さて、3連休の最終日、アーチを連れてドッグランヘ!

お天気はいまいちだったけど、気にせずGO!ですhappy01

アーチ初めての車でお出かけですrvcardash

今日は先住犬のリンとようちゃんはお留守番。

アーチはドッグラン初めてだから、ちゃんと見てて

あげなくちゃいけないの。君たちはまた今度ね。



マンションを出て駐車場へ。

・・・とアーチがトコトコと。


Imgp1778


あらら。車大丈夫なのかな?前の飼い主さんとも

車でお出かけしてたのかな?

Imgp1779


お!やる気マンマンだねー!


Imgp1781


車は全然へっちゃらでした。特に車酔いするでもなく

おとなしく出来ましたheart04いい子ちゃん!







車に乗る事20分ばかし。ご近所のドッグランに

レッツらゴー!です。

しかし、公園の駐車場が満車full

しばらく車の中で待ちました。アーチとお話しながら・・・




あれ。    アーチくん?




Imgp1786

鼻の頭がすりむけてますsweat01

そっかー。我が家にきてケージでお留守番した時に

鼻の頭でごしごししちゃったんだねweep

イタイイタイだったね。でもケージでお留守番

出来た方が、後々アーチの為になるんだよ。

新しい家族に迎えてもらう為に今がんばろうね。



などとベタベタしながら車をとめて、ドッグランへ。



アーチ君はお散歩で歩くときはちゃんとアイコンタクトが

出来るんですnotes


ちょっと画質が悪いけど、アーチが前を見るより

仮ママの方ばかりみますeye

ちゃんと前見てないとあぶないよー!

でもかわいいのよねheart02






さてさて!着きましたよ!

アーチ!思いっきり走っておいで!!








Imgp1787


えーっと・・・・。

遊んでおいで? ダメ? ダメなの??



う〜ん、アーチ君ドッグランは苦手?

リードを離しても、仮ママの足下から動きません。

私が歩くと・・・・くっついてくるし。

いやいや、リードしてるときより近いですからcoldsweats01




せっかくのドッグラン計画はどうやら企画倒れdown

アーチ君あまり楽しくないみたいでした。

お休みの日のわりにはワンコ少なかったけど

それでも、フリーで遊ぶことが出来ませんでした。




実はうちの先住犬もドッグランでは、私の足下から

ひとときも離れないのです。  なぜ?



笑顔で走る回る姿を見たかったワン。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.21

三連休

世の中三連休です。

ですが、よりによって三連休の真ん中の日にお仕事が入り

なんだか損した気分なのです・・・。


そんなブルーな気分を吹き飛ばすようなアーチの笑顔shine


Imgp1772Imgp1773Imgp1774


お洗濯物を干してる間中、だっこだっこアピールですcoldsweats01

腰に悪いからあまり飛びついちゃいけないよって

いくら言っても、なにやら大興奮でした・・・。




アーチが我が家に来てから1週間。ずいぶん自分を

見せてくれるようになった気がします。

来た当初から、足下にくっついていたんですが最近は

くっつくというより、まとわりつく感じ?sweat01

なにしろ人が大好きなのですheart04

立ち止まると、だっこだっこと飛び跳ねるし、

ソファーに座れば、よじ上ってきます。

まだまだ不安なんだもんね。だいじょうぶだいじょうぶ。





私がお仕事の時はもちろんお留守番です。

我が家の2ワンはフリーですが、トイレトレーニング中の

アーチはケージでお留守番です。

ケージを閉じてそそくさと玄関を出るまでの間に

寂しくてちょっぴり鳴いちゃいます。

アーチの声はちょっと太め(低め?)で



「アン!アン!」と鳴きます。


体はおっきいけれど、甘えん坊の鳴き声です。

でも、私が玄関を出て行くと諦めて鳴くのは

止めるみたいです。

(扉の外からしばらく中の様子を聞いていました)





仕事から帰ると大喜びでお出迎えです。

ひとしきり甘えたあとは・・・・






Imgp1767


寝てます・・・。

なんかアーチの寝顔が多いかしら?coldsweats02

でも本当によく寝るのですー。

一週間経っても。。。アーチはいい子ちゃん。

本当に聞き分けが良くて頭もいいと思います。



アーチの応援、引き続きよろしくお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

なが〜〜〜〜〜い

何がなが〜〜〜いかというと・・・

























Imgp1736



もちろんこの方・・・アーチくんcoldsweats01

そう、実はアーチくんはMダックスのわりにはちょっぴり

大きめサイズです。でも体重は6.8kgとまあまあ。

アーチを見てから我が家の姫たちをみると・・・・




ちっちゃ!




でもねー、体がちょっぴり大きくたって、甘えたいの!

私がソファーに座ってると、鼻先でぐいぐい腕の中に

入り込んできますheart02


よしよしして欲しいんだよねー。しょうがないでちゅねー。

と思ってると・・・








Imgp1752

寝てるしcoldsweats02





ある意味やりたい放題のアーチくんです。

でもかわいいから許しますheart04






今日は3ワンでお散歩。なかなか上手にできました。

Imgp1756Imgp1760


Imgp1761

アーチだけカメラ目線だし。いい子ちゃんです。




こんなアーチくんは里親さんを待っています!

早く思いっきり甘えたいよね!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

トイレ事情

Imgp1734

アーチが我が家にやってきてから数日たちました。

うちの先住犬たちにも少しずつ慣れてきたようです。


アーチはトイレトレーニング中なので、室内で

フリーにしている時は、目を離せませんeye

足元でくーくー寝ているときはいいのですが、

むくっと起きだして歩き回ると、ついつい視線が

アーチにいってしまいます。





そんな時、ふとうちの子たちをみると、そんな私を

じーーーっと見ています・・・。いやいや、君たちも

かわいいのよ!coldsweats01

でもアーチのおしっこ見てあげないと・・






なんてことをしていると。なにやらアーチが

お座り?をしているよーな体勢。はっsign02

おしっこしてるーーー!しかもシートがない

場所で・・・。crying

足を上げてないので油断をしていました。

そう、アーチ君たらなぜか最近は、シーする時

女の子スタイルです。去勢したからかしら?

今度から気をつけてみてるからね!





まだまだトレーニング中なので、家の中は

トイレシートが至る所に。

昨日は、ウンもチーもシートの上ですることが

出来ました!もちろんまだ完璧ではないけど

トイレシートはちゃんとわかってるのね。





そして昨日の夜、私がお風呂に入っている間

おそるおそる、フリーにさせていました。

先住犬はすでに寝室でお休み中だったので

リビングにアーチだけ待たせてみました。

カラスの行水とはこのこと?というイキオイで

お風呂を出ると、嬉しそうにアーチはしっぽ

フリフリ。

イタズラ粗相していないかとチェックしてると

本来のトイレにおしっこのあとが!

ここにはアーチしかいない・・ということは!

「よーしよしよし!!!」

ダダほめです!いやーえらいこちゃん!

アーチの記念すべき完璧シーでした。

Imgp1733





こんなアーチ君は毎日よしよししてくれる

里親さんをまっています!早く幸せに

なれるといーね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.17

おうちでの過ごし方

Imgp1723

アーチ君は私が家にいる間は基本的にフリーです。

他のわんこにはあまり興味がないみたいです。

仲が悪いわけではないですよ。ちゃんとおしりくんくん

ご挨拶は出来ています。でもくっつく感じではないかな。


ではアーチはどうしているかというと・・・

Imgp1715

常に足元キープですcoldsweats01

ちゃんとモコモコ柔らかいハウスがあるのに

ピッタリと足下で寝ています。

甘えん坊なんですね。もちろんソファーにも登りたがる、

というか、抱っこ抱っこ!アピール?もしますが

あまりしつこくはありません。

Imgp1717

ゴロンもできちゃいます!
Imgp1718Imgp1720

ゴロン中のお顔がまたキュート!


ダイニングで私がご飯を食べてても、要求鳴きは

ほとんどせず、テーブルの下でちゃんと大人しく

していることが出来る、えらい子ちゃんですshine


Imgp1714

ご飯を見ている3わんですeye

今日はアーチが早く食べ終わり、ようちゃんのお皿から

はみ出したキャベツを、そーっと食べてましたcoldsweats01


家の中で私が動くと、てくてくついてきます。

人と離れるのがまだ怖いのかな?でもトイレの

中まではついてきちゃダメですよー


少しずつ我が家にも慣れてきたのか、動きが

活発になってきました。ボールも追いかけますbaseballdash


夜はケージで寝ています。アーチが来た初日は

1時間ほど甘え鳴きをしてましたが、そのうちに

一人で寝ることができました。といっても私の

ベッドの脇にケージを置いてですけど。

朝までに何度か思い出したように甘え鳴きを

しますが、ほっておくとあきらめてまた寝ます。

ただこれも、ケージに慣れてきたらなくなると思います。


アーチは基本的にはおっとりさんタイプですね。

走ってるところ、見たことないです。

フリーにしてても、イタズラはまったくしません。

Imgp1725

甘えるのがとっても好きなので、愛情いっぱいで

家族に迎えてくれるパパママを待っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.16

お散歩なの

昨日から我が家にやってきたアーチ君は、元気です。

今朝も元気にお散歩いきました。

Imgp1711

おさんぽ大好きなアーチ君ですheart

Imgp1712

ちゃんとアイコンタクトだって出来るのさshine

そして今日はおしっこも出来ました!昨夜から我慢してたんだもんね。

急に立ち止まったかと思うと、なんの前触れなく、シー・・。

!あらアーチ君おしっこしてるのね!偉いわねー・・・10秒経過。

シー・・・。どんだけ我慢してたのかしらcoldsweats01

おしっこしながらも「おしっこだよ。おしっこ。よしよし!」

と話しかけて、終わった後もいっぱいほめました。

新しいパパママにいっぱいほめられるように

少しずついろんなこと覚えて行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.15

こんにちはアーチ!

はじめまして。今日からよろしくね!ということでやってきました。

アーチちゃん。Mダックスのダップル推定7〜8歳の男の子です。
Imgp1708_3

一番左側の子ですー!


我が家に来たときはスタッフさんもいたので、先住犬がわんわん大騒ぎcoldsweats01

でもそんな大騒ぎの中、アーチちゃんはおとなしーくスタッフさんの

お膝の上にちょこんと座っていました。いいこちゃんだねー!

それに比べたらうちの子たちときたら・・・sweat01


でもやっぱり怖かったのかな、スタッフさんが帰ってしまったら、

私の足下から離れない。

そうだよね。急に知らない景色や知らないにおいに囲まれたら怖いよね。

大丈夫だよ。怖くないよ。

そんな気持ちが通じたのか、我が家に来て3時間後・・・

200903151454000

ぐーすかぴー。だっこされたまま寝てるしsleepy

いやいや、無防備なお顔です。


今日一日一緒にいて・・・。なんとまあいい子ちゃんなんでしょ!

びっくりしました。

他のわんたちが興奮してバウバウ言ってても、アーチちゃんは

ウンともスンとも言いません。

足下にピタっとくっついて下から私の顔を見上げています。

うーん、その目にやられちゃうのよね。

それに体のどこを触っても怒りません。おなかをだして

寝転ばしても、しっぽをつかんでも。

アーチちゃんは先日去勢手術をしたばかりなので、

お薬を飲まなくちゃなんですが、

お口に手をいれても大丈夫。逆に何をしたら怒るのか

わからないくらいいい子ちゃんです。


昨日一日預かったスタッフさんからの情報では、どうやら

ドライフードはあんまりお口に合わない、というお話を

聞いていたのですが、お食事の時間になり、ドライフードと

キャベツのトッピングでそーっと前におくと・・・

200903151829000
もりもり食べてましたbleah

しかもとっても上品な食べ方で、一粒一粒カリカリと

音を立てて食べてます。そんなにゆっくり食べてると

うちのハラペコガールズに取られちゃうよー、と

心配して見ていたら案の定・・・自分たちのご飯を

食べ終わったリンがこっそり寄ってきてボールから

飛び出していたキャベツをつまみ食い。

もしやバトルが!とドキドキしながら見ていると

アーチは横目でチラ見して・・・・もぐもぐもぐ。

えらいわねーーーー!なんていい子ちゃんなんでしょ。

でもちょっと遠慮してるのかな。

今日はアーチの性格が知りたくて見てたけど

今度からはちゃんと、めっ!って怒るからね。ごめんね。


ちょっとお買い物で外に出たときも、ケージの中で

初お留守番でしたが、ちゃんとおりこうさんに

お留守番できました。


お散歩も、ふらふら寄り道しながらも、上手にてくてく

歩けました。トイレは今日はしなかったね。

少しずつ覚えて行こうね。

おうちの中でのトイレは、まだまだトレーニング中。

でもウンの方はちゃんとトイレで出来ました。

なので、トイレシートの認識はあるみたいです。

おしっこもトイレで出来るようにがんばろうね。


こんないい子ちゃんですもの。早く本当のパパママが

迎えに来てくれるといいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

CATNAPでレスキューされたわんこの一時預かりをすることになりました。なんと明日引き取られたわんこが我が家にお引越しです。
こういうことをした事がないので、ちょっぴり不安だったりもしますcoldsweats01

でもお写真で見る限りは、おとなしそうなわんこちゃんでした。


ちなみに写真の2わんは我が家の姫、リンとようちゃんです。リンのおめめが真っ白で怖いですねsweat01そしてムーンカラーを着けているようちゃんはお腹のデキモノを取ったため、しばらくはこの状態です・・・。

この2わんと仲良く楽しく過ごしてくれたらいいのですが。
初めてのご対面、きっとレスキューわんこもうちの姫たちも、そして私もちょっぴり緊張してしまいそうな予感です。明日会えるね〜!Rinyou_2

| | コメント (2)

トップページ | 2009年4月 »